ポッケ

チラッ

ごはん


ごはんの時間。 今日はオットに任せることに。
ごはんごはん♪
立ちあがってソワソワ。 ニャーニャー鳴いてはよせいとせがんでいる。
まだー?
よく見えないな
ぢょーだぁぁい!
ポッケは基本的にキッチンの上には飛び乗らない。 小さい頃からポッケがキッチンの飛び乗りそうな所にフライパンのフタ等をはみ出した状態で置き、ポッケが飛び乗ると派手にそれらが落ちてポッケがびっくりして逃げる・・という仕掛けをしていたおかげか、ここに乗ると嫌なことが起こると覚えてくれたみたい。

18 Responses to “ごはん”

  1. ふーも says:

    クレェーー

  2. 開いてる足とぴんとしたシッポがたまらんっ!
    4枚目の背中から顔のラインに芸術性までも感じてしまいますw

  3. ごんぞー says:

    あぁぁーかわいい。

  4. かぁんわいいーー
    ごはんーーーワタシはご飯を待てません!(ダマレ
    猫もしっかりしつけすれば覚えてくれるんですなぁ・・
    将来猫かうことになったときにはmizuhaさんに聞けば一発解決☆ミ

  5. チャッキー says:

    なるほど〜!うちのニャンコたちにもそうして教えていけばよかったのか・・・
    さすがmizuhaさんです♪ 
    それにしてもポッケのアンヨの開き方がたまらない。
    我が家ではニャンコの足の膨らみ部分を「オムレゲンゲン」って呼んでます、
    ポッケたんの「オムレゲンゲン」は最上級です☆☆☆

  6. ”ごはん早くぅ!!”って感じの後ろ姿ほんとかぁいい。
    頭も背中もナデナデしてあげたいなぁーー。

  7. す、すばらしいしつけの仕方。

  8. ポッケの赤ちゃんの頃の写真が見たいです。全部消えてしまったとか、、書いてあったような、、?見たなぁ・・・・

  9. はぁぁぁぁっぁぁぁぁぁあぁぁ!!!
    可愛過ぎるぅぅうぅぅぅ(∩∀`*)!!!
    これを見たくて、ご飯出すのしぶっちゃいそう(笑)

  10. みかん says:

    可愛くて可愛くて、もぉヘンになりそう。
    今日もフライングの1粒もらえたのかな?

  11. 大また開いて、( ´゚,_J゚)必死ダナwやね。

  12. 素晴らしいです。
    ポッケちゃんの後ろ姿も素晴らしいですが。。。mizuhaさんの作戦、もっと早く知りたかったです。
    ハミは、キッチンの上に乗ってしまうので(>_<)
    さすがに調理中は乗らないですが、洗い物とかしてると水を飲みにきちゃいます。
    今からでも、お鍋のフタ作戦有効かな?
    3枚目のポッケちんの足がたまりません♡

  13. まめちょろ says:

    相変わらずかわいいですね♡
    うちのこたちは、流しの横にある電子レンジの上が好きで、よく見下ろされます。
    あと炊飯器の上があったかいみたいです。
    冷蔵庫の上も大好きで、うちの冷蔵庫の上は埃がありませんw
    ぽっけは高いところ好きですか?

  14. すいません!ダジャレ言います!
    3枚目が、三枚目~w
    ふんばりがウケる。
    セリフもすき。

  15. 気になって、気になって仕方がなくて伸びきる肢体(=^^=)
    空港で出待ちをするファンのような熱狂ぶり。
    ポッケちんにそこまで愛されるカリカリに、もう軽くジェラシーですww

  16. ベリーダンサー says:

    あっはははーー!!
    この3枚目の写真のポッケの足・・・wwww
    めっちゃガニ股なんですけど!(爆笑しました)
    本の発売が楽しみです♪♪
    いつかポッケのカレンダーを出して欲しいです。
    今はポッケの画像を印刷して自宅オフィス(パソコン部屋)
    に貼ってます。
    何人かうちの生徒がポッケを知っていてビックリですw 

  17. ネコ好きにゃお says:

    かわいいね~。
    こんなごはんまだーの姿がぁ
    めちゃくちゃかわいい~~
    ポッケはお姫様~♪

  18. ミルク says:

    わはははは!
    手の伸ばし方と
    真直ぐに伸びたシッポがいい感じ♪