ポッケ

チラッ

ポッケ、今日で13歳になりました。

そうなの?

ンー!

枕にはちょっと低いな

んべんべ

ウズウズ・・

爪とぎ新調した

じー

てぃ!

フォォ

今年もポッケの誕生日を迎える事ができて本当に嬉しい。
この1年はポッケにとっても私達にとっても神様がくれたプラスアルファの猫生なのかなって思うほど平和な時間でした。
ご飯は好きな物を食べ、毎日健康なウンチをして、よく寝てよく遊んでいます。体重は4.9㎏前後をウロウロ。
週1の点滴の時は、行きたくなさすぎて毎回「ノォォォーーーーウ(NO)」って鳴くけれど、鳴くだけで無抵抗で捕獲されてキャリーにすんなり入るいい子。
 
それにしても、もう13年も一緒に居るんだなぁ。
13年一緒に居ても毎日可愛い好きって言ってる気がする。
来年もポッケの誕生日をお祝いできますように。
今夜はささみパーティです。

Tags:

63 Responses to “13歳になった!”

  1. ちゃん says:

    ポッケ 誕生日おめでとう。
    これからも、その愛くるしい姿を
    見せて下さい。

  2. たかちゃん says:

    ポッちん、誕生日おめでとう!週一の点滴ちゃんと行ってるなんて、偉いね!来年もポッちんと一緒です(^0^)

  3. れいちぇるん says:

    ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    今年もお誕生日を迎えられて私も嬉しいです

    来年もポッちんが元気出すように✨

  4. シュークリーム says:

    ぽっちん❤️お誕生日おめでとう❗
    13歳とは思えないキュートさ✨いつも癒しをありがとう❤️週一の病院も、大きな鳴き声でアピールするも頑張って、いい子ちゃんです☺️
    うちの猫は、3歳で病気が見つかり手術するも、やはり先生からは厳しい事を言われ長くは一緒にいられないと覚悟しましたが、今も薬と検査をしながら、ご飯も食べて毎日うんち、尿も出て、それなりに元気、まったり穏やかな毎日、7歳になりました ☺️神様がくれた、おまけの猫生だねと話をしてます!

    ぽっちんも大好きな家族の側にいたいのね❤️
    だから大丈夫って信じてます✨来年のカレンダー3種類を部屋に飾って私も、ぽっちんの誕生日❤️お祝い✨元気玉のプレゼント✨✨を
    送りまーす❤️

  5. みかん says:

    ポッちんお誕生日おめでとう

    快食快便は元気の印!
    いっぱい食べていっぱい出していっぱい遊んで寝て・・・

    それが何より。

    今日はささみお腹いっぱい食べようね

  6. ゲッペイ says:

    ポッちんお誕生日おめでとうございますドンドンパフパフーー!スパム対策がSASAMIでニヤニヤしました(*´ω`*)
    娘ちゃんが生まれる前からポッちんを追いかけて来た身としては成長ぶりに感慨もひとしお…!
    これからものんびり猫生を満喫してくださいね!

  7. ポッケ お誕生日おめでとう
    君のことが何歳になっても可愛くてたまりません。大好きだよ〜‼️

  8. ぽっちん!
    お誕生日おめでとう!!

    今日もいつもみたいに、
    妹ちゃんとささみの取り合いだね

    今日も、今年も来年も、
    ずぅーっと良い日でありますように。

  9. ぽっちんおめでとうございます。
    ぽっちんに出会ってからにゃんこが好きになりました!姉とふたりで愛でてます。
    秘密だけど、わたしのメールアドレスはぽっちんのオマージュです(=^・ェ・^=)

  10. ぽっちんお誕生日おめでとう!!

    掲載されるお写真のぽっちんが本当に全部可愛くて可愛くて。。!!

    来年もまたお誕生日を過ごせますように。

  11. おめでとうございます! 嬉しいです。

  12. おーらら says:

    ぽっちん!お誕生日おめでとう!
    いつも可愛くてありがとう★

  13. 13歳の誕生日おめでとうございます!
    うちにも18歳の猫が2匹いますが
    健康で居てくれることが一番ですね

  14. ぽっちん❤️お誕生日おめでとう
    ぽっ家の皆さまおめでとうございます!
    ポッケさんかわいくて良い子すぎて…ありがとう…
    こういうのを尊いって言うんだなーって…
    ぽっちんの快食快便とかわいい日々を心からお祈りします。

  15. ぽっけ大好き says:

    ぽっちん13歳おめでとう
    ブログ読んで泣きそうになってしまいました。
    元気で嬉しいです❤️

  16. ポッちん、お誕生日おめでとう✨
    可愛い写真がいっぱいでたまらにゃい!
    毎日 元気で過ごせている事が何より嬉しいですよねこれからも健やかに*゜

  17. ぴよこ says:

    ポッケ!お誕生日おめでとう!!!
    いつもかわいいポッケさんをありがとうございます。

  18. ポッちんおめでとー!!

    長く応援させてもらい、いつも和ませてもらってます。
    いつまでも元気でいてね^^*

  19. しろくま says:

    ポッちん、13回目のお誕生日おめでとう!!
    といっても、とても13歳のシニアにゃんこには見えませんね。
    可愛くって、ハンサムでホントにホントに愛らしいです。
    大きな病気もしたし、今も点滴治療に通っているけれど、元気そうで何よりです。
    これからもずっとずっと元気でいてね。
    妹ちゃんの頼れるアニキでいてあげるんだよ〜。
    ささみのプレゼントはできないけど、元気玉贈らせてくださいね。
    (=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️元気玉シュッ!

  20. あすか says:

    ポッケ お誕生日おめでとう!
    これからも大好きな家族と素敵な時間を過ごしてね。

  21. にゃお says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう!!!
    13歳とは思えない美しさと可愛らしさ。
    ポッちんがいつでも一番、ポッちん一家の平穏で幸せな毎日が最高の癒しです。
    点滴は大変だけど、1日でも健康でいられる日々が続くよう、祈っています。

  22. ポッケちゃん、お誕生日おめでとう❤️

    病気を乗り越え普通に猫生を送れて、会えてうれしいです

    お姉ちゃんとの写真も和みます

  23. mikonosu says:

    はじめまして。
    以前からポッケちゃんが大好きで、ブログを見ていました。
    13歳おめでとうございます
    これからも元気で、可愛い姿を見せてくださいね

  24. ★谷口タカオ★ says:

    ポッケお誕生日おめでとう!
    私のお兄ちゃんと同じ、13歳です!
    最近は寒いからポッケ、体に気をつけてね!
    これからもポッケの可愛い♥写真を作るの頑張ってください!
    とっても可愛い写真、期待しています!

  25. おめでとう 13才になっても愛らしさは変わらないね 今日はササミをたっぷり食べてね まだまだいけるさ ぽっちん

  26. ポッちん お誕生日おめでとうございます。
    素敵な13歳になることを祈ってます!
    本当におめでとう!

  27. しーぼー says:

    ポッケ、お誕生日おめでとう!!
    (ドン、ドン、パフパフ〜!)
    13歳には見えないハンサムニャンコです。
    mizuhaさん、今日はいつもより少しだけ多めにささみお願いします。
    この1年、元気で過ごせるように祈ってます。

  28. ポッちん おめでとぉ〜〜〜♡♡♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    よきかなぁ〜〜♬(*´∇`*)

  29. おばたぬき says:

    ポッちん!お誕生日おめでとう!
    そして私の日々に癒しをありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

    これからも元気で楽しい毎日が送れるよう祈っています(*’ω’*)

  30. ポッケちゃん、お誕生日おめでとう!病院はいやだけどがんばろうね
    ご家族の皆様おめでとうございます これからも元気に過ごせますように!

  31. みっきー says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう

    うちのお嬢さんも、昨年危険な状況を乗り越えて頑張ってくれたので、平凡な毎日を一緒に過ごせる事が幸せだと心から思います。

    ポッちん、これからも元気で可愛い姿を見せてね❣️

  32. ポッケラブ☆ says:

    ポッケちゃん、お誕生日おめでとう♪

    いつも可愛くて親子共々とっても癒されています。

    いつまでも元気でいてね(*^^*)

  33. はなまる says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう。
    毎日健康に健やかな日々でよかったです。
    愛らしい写真の投稿ありがとうございます。
    見ている私たちも幸せをいただいております。

  34. えつこ says:

    初めて書きます!
    ポッケちゃんおめでとう!
    今年手帳を見つけ、今日はポッケちゃんの誕生日だと彼にも言ってます♪
    来年のカレンダーも買いました!来年も癒されたいと思います\(^-^)/
    今日は写真多めで感激です。
    きっと、飼い主さんの毎日の愛情もあっていつもかわいいのでしょうね。

  35. ぜにがめ says:

    ポッちん、13歳のお誕生日おめでとう!
    ポッちんの穏やかな生活をブログで見られることを、これからも楽しみにしています。ささみいっぱい食べて、快便で快腸にね!

  36. ポッちん、13歳の誕生日おめでと!ささみパーリィは終わったのかな?
    若々しく元気なポッちんを見ていると週1で点滴を受けているとは思えません。
    13歳の一年間も、健やかでポッちんにとって楽しい日々が訪れることを願っています!

  37. スコ猫 says:

    ポッちん!
    お誕生日おめでとう!!!
    ササミパーリーどうだった?
    P冠のせてもらったのかな?
    これからも元気で長生きしてね。
    ポッちん、大好きだよ。

  38. ぽっちん、お誕生日おめでとう!

    大人になっても可愛いね、

    髭じいさんとの対面も楽しみです。

  39. ゆいるん。 says:

    ぽっけさんお誕生日おめでとう!
    今年もまたおめでとうが言えてよかった、ずっと元気でいてね!

    今日はささみをいっぱいもらうんだよー!

  40. くるみ says:

    ハッピーバースデーポッケ ♪
    もう13歳だなんて、びっくりです。本当にいつまでもかわいくて。とっても体調心配していますが、きっとご家族の愛で吹き飛びますね。
    改めておめでとう☆

  41. さんたまるもずく says:

    ポッケくん、13歳のお誕生日おめでとう。
    mizuhaさん、いつもありがとうございます。

    これからもずっとずっと元気でね。

  42. とまそ says:

    ✨ポッちん13歳おめでとう✨
    ホントにホントにホントに、今のおうちで良かったね❤愛が溢れてる✨

    mizuhaさん、いつも幸せな時間を覗かせていただき、ありがとうございます!
    ポッちんの健康管理、本当にお疲れ様です。そして13年間ずっと可愛いって素晴らしいですね✨
    寒くなってまいりましたので、体調を崩されませんようお過ごし下さい

  43. ポッちん お誕生日おめでとうー(*´-`)❤️
    ポッちんは本当 美魔男だねぇ〜❤️
    永遠の少年みたい✨
    よし!妹ちゃんの花嫁姿を見るまで元気でいるしかないよ!!
    その頃は私がヨボヨボだわ…(/ _ ; )

  44. ねるこはそだつ says:

    goodunkoは今のmizuhaさんの最高の宝物なんだろうなと思います。
    ポッちん、お誕生日おめでとう。
    mizuhaさん、ありがとうございます。
    お祝いの元気玉をどぞ~。コロコロ・・・。

  45. なちょふ says:

    ポッケしゃん、13歳おめでとう!
    ご家族の皆様も、ポッケしゃんの13歳の誕生日は
    最高のイベントですね。
    ポッケしゃんに出会えて、ポッケしゃんに癒していただき、
    ありがたい存在のポッケしゃん。
    ずーと、ずーと大好きです。(@^-^@)

  46. ベネラ says:

    ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    ご病気の事を知った時、涙が出た事を思い出しました。
    猫ちゃんと暮らした事ないのに、あんなに悲しく胸が痛くなった事に自分でもビックリでしたよ。ですので、ご家族の皆さんのお気持ちは計り知れなかったです。
    ポッケちゃん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます!
    楽しい一年でありますように。

  47. しおり says:

    ポッケ、お誕生日おめでとう!
    娘さんが生まれる前から、ブログを見て、カレンダーや壁紙でいつも愛くるしさに癒されてます。
    ポッケが13歳と聞いて、そりゃ私も歳を取るわけだ…と思いました。
    いつまでも元気で平和に過ごして欲しいです。

  48. もるたる says:

    ポッちん、13歳の誕生日おめでとう。
    ブログや、カレンダーから、いつも元気貰ってます。ありがとう。
    これからも、元気でいてね(´∀`)

  49. 遅ればせながら、ポッちんお誕生日おめでとう♡
    ポッちんブログは10年以上拝見しています。
    いつもいつも、いくつになってもかわいいポッちん。
    去年病気のことを知って、いてもたってもいられない気持ちになりました。
    毎日祈ることとカレンダーを買うことしかできないけれど
    ポッちんの頑張りとご家族のみなさんのたっぷりの愛情のおかげで
    今年も無事にお誕生日を迎えられましたね!
    今コメントしながら涙が出そうです。
    本当に本当によかったです。
    点滴を週1もしているなんて…本当にえらい!
    13歳に見えない、少年のようなクリクリお目目♡
    毛並みもふわふわで健康そのものです。
    長生きしてね!ポッちん♡

    うちにもにゃんこが2匹います。
    本当に健康第一!
    寒くなってきたので、ポッちんもご家族のみなさんも暖かくしてお過ごしください。

  50. まいぽん says:

    ポッちん お誕生日おめでとう
    通院がんばってるんだね。えらいね。
    たくさん食べて元気でいてね❗

  51. はかたそ says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう!
    かわいすぎてかわいすぎて、好きが止まりません!

  52. こうたった says:

    ポッケちゃん13才おめでとう!
    大好きだよ!
    週一の点滴偉いね
    お兄ちゃんだね
    これからもみんなで元気で楽しく幸せに過ごしてね

  53. ポッちん ハッピーバースデイ~♥️
    1日遅れちゃってごめんなさい(>_<)
    ほんとにほんとに嬉しいよ
    たくさんのことを乗り越えてきたのに
    このあどけないポッちんのお顔
    5才の男の子のようです(*^^*)
    mizuhaさん、オットさん、妹ちゃんとこらからも仲良くね
    元気玉送っちゃいまーす‼️

  54. ちょこばー says:

    ぽっちん。13歳おめでとう!

    私は、ハラハラな5枚目に1票です。
    (意味違う?)

    本当に元気でいてくれてありがとう。
    楽しい写真の数々、mizuhaさん素敵です。

    穏やかな日々が続きますように。

  55. くまきち says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう〜☆
    今年もお祝いできる幸せをありがとう
    これからも元気で笑顔いっぱいの毎日でありますように
    もうずぅぅっと大好きです
    ずっとずっとおめでとうを言えるようお祈りしていますね
    毎日元気玉送ってるよ〜〜☆

  56. ポッちん!お誕生日おめでとう〜〜!!
    いつも可愛いね〜!

  57. ぴいちゃん says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう❤
    今年もささみパーティができてうれしいです。
    もう少ししたら髭じいさん登場?なのですね。
    髭じいさんとのやりとり楽しみにしてますよ(=^・^=)
    私も元気玉foryou~~〇

  58. もみじ says:

    遅くなりましたが
    ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    兄妹仲良しのショットにいつも癒されています。
    ポッケちゃん&ご家族の皆様の幸せをお祈りしています。

  59. ぽっちん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♡
    かわいいぽっちんにいつも癒されています。本当にありがとう。
    これからもずっと元気で過ごせますように*

  60. okuchiniredcard says:

    ぽっちんの写真に癒されて、もう13年も経つのね (*^^*)
    会社のPCで、仕事の一息タイムには、あなたの写真で癒されてました。
    つぶらな瞳も、もふもふおなかも、メロンパン手っても、みなかわいい❣
    元気でいてね。
    13年で初めてのメールでした (^O^)

  61. はなっぴ says:

    ポッケちゃん、お誕生日おめでとう。
    いつも可愛らしいポッケちゃんに癒されてきましたよ~(o^―^o)
    いつまでもお元気で、またお写真楽しみにしています(^^♪

  62. ゆっき says:

    コメントは初めてです。

    ポッケちゃん13歳おめでとうございます!
    昨年、病気になった時は驚きましたが1年以上こうして元気でいられるんだもの
    すごい事です。
    我が家の猫も同じ病気でした。
    ポッケちゃんならまだまだ元気でいられるよね!
    ずっと応援しています。

  63. サチフク says:

    ポッケちゃん、13歳おめでとうございます。
    遅ればせながらではありますが、この誕生日は一層特別な気がして初めてのコメントをさせていただきました!
    また一年、ポッケちゃんが穏やかな日々を過ごせますよう 心より祈っています。