ポッケ

チラッ

ひげじいさん


今年もクリスマスツリーを出しました。
おっ
 

スンスン
 

ひげじいさんと久々の再会。
ひさしぶり!
 
ひ「フォッフォ 久しぶりじゃの」
てぃ
 
ひ「フォォォ! やめるのじゃ」
ガブッ
 
ひげじいさんピンチだったので一旦避難(笑)
あれ?どこいった?

16 Responses to “ひげじいさん”

  1. ああ、今年もひげじいさんとポッちんの2ショットが見れて何たる幸せ。
    ずっとずっとポッちんと季節の移ろいを感じていたいです。

    ひげじいさんをガブガブやっているポッちんの鼻のしわが、たまらん可愛い
    爪を出していない良い子のお手てもたまらん・・・

  2. みかん says:

    準レギュラー、ひげじいさん
    ポッちんちの風物詩、ひげじいさん。

    その正体、実はポッちんちの守り神だったりして。。。

    何はさておき今年もこんにちは!

  3. たかちゃん says:

    ポッちん、今年もヒゲじいさんに会えたね?

  4. 会いたかったよ~ヒゲ爺~
    と言ってそうなぽっちん
    爺さんが好きすぎてついがぶがぶしちゃうね

  5. 今年ももうそんな季節か~。ポッちんはヒゲじいさん大好きよね。ヒゲじいさんが美味しかったに違いない満足そうなお顔がたまりません!

    遅くなっちゃったど、今年もポッちんが元気にお誕生日を迎えられた事が本当に嬉しいです。おめでとう!これからもずっと幸せにすごしてね。

  6. シュークリーム says:

    ひげ爺さん☆待ってましたぁ~((o(^∇^)o))
    ガブっ❤️としちゃうくらい好きなんだよね
    まっ白おひげのフサフサをキープするには、ぽっちん、お手柔らかにね❤️
    この2ショットは風物詩♪楽しそうだな~

  7. しろくま says:

    ひげじいさん、受難のシーズンが今年もやってまいりましたねw
    ついついちょっかい出したくなる、フワフワの風体。
    そりゃあ、ポッちんだって再会が待ち遠しかったでしょうね( ´ ▽ ` )
    でも、お手柔らかにね⭐️

  8. そう、
    ひげじいさんには聖霊が宿っている感じ、、、

  9. ひげジイ危うし!!(°▽°)

    今年も もうそんな季節かぁ…(シンミリ)
    (*´ω`*)

  10. 再会、近い近い

  11. ちょこばー says:

    おおっと、フワフワ2ショット!
    今年も見れてしあわせ。

  12. とまそ says:

    ポッちん、ひげじいさんのこと好き過ぎて久しぶりでガブついたんだね
    わかるよ☺️

    mizuhaさんの写真のアングルほんと素敵です✨

    前回の妹ちゃんとポッちん。
    妹ちゃんの心も育ってるのが素晴らしいですね✨

  13. 『あーーー!!!ひげじいさん…』
    だったんですねぇ。手帳にあったのですが、これは鳥の口ばしかな…?何かな…?と、思ってたのが今日わかってすっきりしました 笑

    • にゃお says:

      ヒゲ爺さんを噛んでるお顔がかわいすぎ!
      ヒゲ爺さんのモフモフに惹かれるのかな?
      ツリーを見ると、今年もいよいよ年末が近づいてきたな〜と感じます。
      寒くなってきたので、ご家族共々お身体に気を付けてください!!

  14. 今カレンダーを12月にしたの!
    買った時に全部みていたのに、あらためてポッケちゃんとヒゲじいさんの見つめ合う姿を見たら…

    また来年の12月もおふたりでお願いね
    ( ´∀`)

  15. mei&cham says:

    ポッちんとヒゲじいさん 良いコンビね☺︎︎︎︎☺︎
    今年も見られて嬉しいです!
    卓上カレンダーのポッちんヒゲじいさんを見てニマニマしています( ¨̮ )‪︎❤︎
    素敵なクリスマスを過ごして下さいね✩.*˚