ポッケ

チラッ

最近マンションで大規模修繕が始まり、家のベランダの外にも足場が組まれ始めた。突然長い棒や大きな板みたいのを持った人がベランダの外に現れてびっくりしたポッケ。
しっぽブワッ。
!?
 
一旦逃げるも・・
ドキドキ・・
 
気になって戻って来た
誰?何してるの?
 
懐かしい姿にちょっと笑ってしまう
・・・。
 
外はこんな感じ

 
ベランダ凝視中。
何?誰?何?
ドリルの音や叩く音がかなり大きく、ポッケはこの日ビビりまくり、大丈夫だよと撫でてあげても私の事はもはや目に入っていないみたいで夕方までずっとベランダを凝視していた。
しばらく落ち着かない日が続くけど、なんとか慣れてくれたらいいな・・

 
 
前回の記事、ポッケのセリフ入れ忘れていました!(入れました!)

15 Responses to “突然始まった非日常”

  1. しーぼー says:

    ポッケさん元気でよかったです。
    ウチも隣の家で塗装工事をやり始めたのでガチャガチャ、トントンうるさいし時々びっくりするような音がします。人間だってドキドキするのだからぽっちんこわいよね。がんばれポッケ!!

  2. シュークリーム says:

    毎日が大きな音、知らない人影だと怯えてしまうよね。まだまだかかるだろうし大変だけど家の中は大丈夫だよって、話しかけて抱きしめてる事と思います。

    ポッちんのしっぽと立ち姿、怖いよね。可愛いの前にかわいそう(/´△`\)

    早く静かな毎日に戻りますように✨
    ポッちんガンバれ!!

  3. ぶっといおちっぽ 超かわゆいな
    ぽっちんには迷惑な話なんだけどね
    長丁場になりそうだからストレス解消にササミとパパさんマッサージで乗り切ろう

  4. しろくま says:

    ポッちん、工事の音と見慣れない景色でびっくりしたね。
    しばらくの間は落ち着かなくて、お昼寝もできないかもしれないけど、
    大丈夫だよ。そのうち慣れるよ、きっと。それまでがんばれ〜。
    ところで……
    工事の人たち、ポッちんの姿をみたら、可愛くてファンになっちゃうかもよ。

  5. ポッケファン says:

    これは気になるよね。
    ベッドでゆっくり休めないよーと怒りの声が聞こえてきそう!
    凝視する姿がまるで人間に見えてきました。
    いいカメラで撮られているのか、連写で撮られているのか
    絶妙な表情で、猫と暮らすのは、こんなに楽しいんですね。
    気苦労もあるかも知れませんが・・・。

  6. スコ猫 says:

    ポッちん大丈夫?
    平和なポッちんの日常が…!
    おっきな音出たり、嫌いな長い棒持った人歩いてたら怖いよね。
    どうかストレスで体壊さないでね。
    でもつい、ポッちんが現場猫だったら…って妄想しちゃった。
    みんな可愛さにメロメロで仕事にならなくてもヨシ!

  7. ぽっちんかんわいい❤️
    ちっちゃいポッケのリンクで胸が熱くなりました!可愛すぎの歴史!

  8. トマソ says:

    ポッちんが穏やかに過ごせますように✨
    バブちゃんポッちん♥️ずっとずっと可愛いポッちん♥️

  9. ねるこはそだつ says:

    人間の子供でもきっと怖がると思うから、猫ちゃんのポッちんならなおの事、命の危険を感じる程怖かったでしょうね。
    でもね、でもね、不謹慎ですが、私は窓の外の工事の人が羨ましかったです。
    ごめんね。ポッちん。
    m(_ _)m

  10. ポッちんの横顔とおっきなシッポ…すごく怖いんだろうな~
    工事が早く終わるように、おじさん達お仕事頑張って!

  11. ポッちん❤️ドキドキするね

    • きゃー 途中で送信してしまった>_<
      何を書くつもりかわかんなくなっちゃったけど
      届け!!私の想い!!
      ポッちんが大好きだってことよ❤️

  12. もみじ says:

    いくつになっても可愛いポッケちゃん。
    今日もたくさん癒されました。
    工事が早く終わるといいですね。

  13. にゃお says:

    いやほんと、工事の人がネコちゃんずきだったら、ごめんよーと思いながら嬉しくなってしまうだろうな。
    それにしてもポッちんは子供の頃から変わらない可愛さ❤️
    早く工事が終わりますように。

  14. いしだ としえ says:

    工事終わりましたか?
    ゆっくりお昼寝、したいよね(*^-^*)