ポッケ

チラッ

膀胱炎


ポッケ、久々に膀胱炎になってしまいました。
ン?
朝トイレのペットシーツを変えようと思ったらピンク色の染みがあったから、2年くらい前に膀胱炎になった時に先生にもらってあったオシッコ採取キットを使って尿を取り病院に行きました。
 
採取した尿は黄色だったけれど、検査の結果やっぱり血尿が見られるとの事でした。猫の膀胱炎には腫瘍性、尿石性、細菌性の3つがあるけれど、尿石は今回見られないし、症状を見て腫瘍性の可能性は低いから細菌性の膀胱炎かなとの事。いつもの点滴に加えて、抗生物質を注射しました。
 
ホゲー
 
病院に行きたくなくて椅子の下に隠れている(つもりの)ポッケ。
いやだ
 
元気だし食欲もあるけれど、早く良くなりますように。

18 Responses to “膀胱炎”

  1. ポッちゃんの回復をお祈りします。

    ご家族も看病おつかれさまです。

     

  2. みかん says:

    元気も食欲もあるのが救いですけど

    でも心配ですよね。

    ポッちんが早く良くなりますように! ( ̄人 ̄)

  3. ポッちん、元気そうに見えるけど早く治りますように。

  4. 早く治りますように・・・

  5. しろくま says:

    ポッちん、膀胱炎になっちゃったのね。
    痛くなかったかしら。
    あまり重症じゃなさそうでよかった〜。
    急に暑くなったし、体調くるっちゃうよね。
    どうかどうかお大事に。
    お水たっぷり飲んで、涼しいとこでゆっくり休んでね。

  6. しーぼー says:

    ポッちん、膀胱炎になっちゃんたんだね。
    写真見る様子では元気そうなのでお水たくさん飲んで早く治してね。
    早く治るように、元気玉送ります。

  7. シュークリーム says:

    辛いよね早く治りますように‼️

    痛いかなぁ、良くなれー!!!ぽっちん
    元気パワー❗️送るね✨

  8. 元気そうだけど病気はつらいよね お薬飲んで養生しよう 治ったらまた可愛い姿を見せておくれよ ぽっちん

  9. たかちゃん says:

    膀胱炎..つらいよね❓病院は嫌だろうけど、しっかりお薬飲んでね❣

  10. あっこ says:

    ぽっちん

    早くよくなりますように!!
    たくさんお水のんで、たくさんスヤァして。。
    お大事に。。

  11. 早く良くなりますように、祈ってます。

  12. にゃお says:

    ポッちん、膀胱炎大丈夫?心配…
    たくさんお水飲んで、バイ菌を出さないとね。
    元気で食欲もあるなら良かった。
    人間でも体調崩しがちな季節なので、
    身体冷やしすぎないよう、お大事に!!

  13. もみじ says:

    ポッケちゃん、早く元気になりますように(-人ー)
    ささみが美味しく食べられますように(=^・^=)

  14. 早くわかって良かった、元気そう。

  15. ポッちん、心配ですね。
    でも、たちの悪いものじゃなさそうで良かったです。
    早く良くなりますように!!

  16. ぴいちゃん says:

    ポッちん、早く良くなりますように。

  17. なちょふ says:

    ぽっけしゃん、お薬がんばって飲んでね!

    1日も早く回復されますことを、お祈りしてますからね。

    季節の変わり目ですので、ご家族の皆様もご自愛くださいませ!

    ぽっけしゃん、大好きよ!

  18. 久しぶりにブログをのぞきに来てみたら、大変な事になっていたんですね!
    ポッちん、その後お体の具合はいかが?早く良くなってね❤