ポッケ

チラッ

心臓


おかげさまで、ポッケは元気に過ごしています。
体調がいいようでごはんをよく食べ、ウンチもちゃんとして、パトロールをしたり甘えて来たりといつも通り過ごしています。
ホゲェェ

zzz...
でも、レントゲンや血液検査でポッケの心臓は肥大化している事が分かりました。心筋症でしょうとの事。
 
今日も病院へ行ってきたのですが、なかなか胸水が抜けきらず少し残っているので、しばらくは週に2度の通院(胸水チェック)と薬を飲ませる必要がありそうです。腎臓用の点滴は当分お休みです。

17 Responses to “心臓”

  1. おいも says:

    更新ありがとうございます
    気になってしまって…
    うちのしじみも肥大型心筋症です
    気づいて良かったと思っています
    治療初めてまもなく一年です
    同じく食べて良いウンチして寝ています

    ポッちん良いお顔ですね!
    御家族とお幸せにお過ごしください

  2. スコ猫 says:

    ポッちん、心配してたよ。
    小さい体なのに心臓肥大化なんて辛いだろうね。
    無理せず、楽しく過ごしてね。

    ご家族も心配だと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

  3. ポッちん、心肥大なんですね。
    通院も大変だと思いますが、ポッちんも頑張ってるし 穏やかに過ごせる毎日が何よりですよね。 
    いつも通りってすごく尊い事。
    ポッちん、お大事にしてね。大好き。

  4. しろくま says:

    更新ありがとうございます。
    実はちょっと心配しておりました。
    でも、ポッちんがご飯を食べられて、いつものように過ごせている
    ようでホッとしました。
    ご家族の皆さまのご心配は続くと思いますが、どうかあまり無理を
    なさらずに、ポッちんと楽しくおすごしくださいね。
    ポッちんが美味しくご飯を食べられて、好きな遊びができるように祈っています。
    (=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎元気玉シュッ!

  5. ぽっちん お医者さんに通って辛くなくしてもらおうね あとはお姉ちゃんと遊んで好きなもの食べていつも通りマイペースで過ごそう これがベストだと思うよ

  6. シュークリーム says:

    心配してました、ご飯食べて
    うんちも出て毎日まったり元気に
    してると知り少し安心しました。

    心配は尽きないし、週二回の通院
    大変だと思いますが、お体気をつけて
    下さいね。とても寒いので、ポッちん
    も暖かくしてね♥️私は毎回、
    猫は湯たんぽ必須で動物病院行ってます

    家で、家族と一緒に、まったりが一番の
    元気の秘訣だよね♥️
    大好きなポッちん体力つけて風邪
    ひかないでね(* ´ ▽ ` *)ノ

  7. にゃお says:

    ポッちんのホゲェ顔が見られてよかった!!
    ひとまずホッとしました。
    通院や投薬で大変な中、ブログ更新ありがとうございます。
    心筋症、とても心配ですが、以前も大病を克服してるし
    ポッちんなら治せると信じています。
    唯一無二の、宇宙一かわいいポッちん!長生きしてね❤️

  8. 家の子も18歳で心臓悪くて肺水腫って言われました。水を抜く薬は腎臓に良くないって言われましたが、ネコは腎臓強いので、微妙にバランスを取ってもらって良くなりました。ピンクのお薬使ってます。歳を取っても可愛い、愛情がいちばんのお薬です。

  9. ポッちん 写真を見てるといつものポッちんと変わらなくて、穏やかで。
    胸水たまると呼吸が苦しいよね
    妹ちゃんやみんなにたくさんたくさん甘えて、大好きなお家でホゲホゲしてね
    元気玉送り続けたいと思います!

  10. おかちゃん says:

    更新ありがとうございます
    ポッケちゃんが幸せに
    ストレスなく過ごせますように
    あー めんこいねぇ(*´∇`*)

  11. 久しぶりにコメントさせていただきます。
    ポッちん、元気になってほしいです。。
    心で応援しかできず…ですが、応援しています。

  12. 初めてコメントさせて頂きます。
    うちの子も9歳で肥大型心筋症を発症し、肺水腫で一度は呼吸が止まったこともありましたが、
    病院では、フォルテコール、またはベナゼハートを処方されていますが、独自にハートアクトや
    アミノファインなどをちゅーるであげたりして、血栓になることもなく、発症から7年ですが元気でいてくれています。
    最近は、ハートアクトからパンフェノンに移行していますが、ぜひググってみてください。
    本当にポッちん可愛くて可愛くて、初めて見た時から、ハートが鷲掴みされています。
    どうぞ QOLの向上が更に叶い、穏やかな日々が続きますように。

  13. もみじ says:

    小さな体で頑張っているのですね。
    祈っています。

  14. うーろん says:

    ポッちん元気でなにより!
    夢のなかでもおいしいもの食べてますように~

  15. いしだ としえ says:

    “いつも通り”
    何て素敵なお言葉!!
    嬉しくて、仕事中なのにコメントしちゃいますo(*⌒―⌒*)o

  16. ポッちん…(*´-`)
    ゆ〜ったりおだやか〜に過ごしてね。
    ずっとずっと大好きだよ❤️

  17. おいも says:

    お変わりないですか?
    うちのしじみも先週、月一の検査受けまして現状維持でした。食べて寝て、鳴いてご飯をねだって、一緒に寝る、という日常です。
    ポッちんも、季節が暖かくなるのと一緒に元気になったら嬉しいです。