ポッケ

チラッ

ポッケ、ずっと元気に過ごしています。
今は週2回通院して胸水のチェックをしていますが、2週間程前から胸水が完全に抜けたようでエコーに映らなくなりました!
今週また胸水のチェックをして大丈夫そうだったら安定しているから通院を週1に戻そうという話になりました。
 
本人も調子がいいみたいでごはん&ウンチはもちろん毎日部屋のパトロールをしたり夫に揉まれに行ったりソファにいる私の脚の間に入ってきたりしています。
~♪
 
娘と作った段ボールハウスに入るポッケ
なぜか入りたくなる
 
オットにマフラーを巻かれてグルグルご機嫌なポッケ
おやつもらいに来た
胸水が溜まると苦しいと思うから、朝晩の薬は確実に飲ませています。
ポッケにとっては嫌な事だろうけれど・・ごめんねと言いながら素早く投薬するようにしています。
薬が丸い錠剤の半分とかなので喉が傷つかないか心配で喉の奥に薬を入れた後、注射器で口の横からお水を数滴入れて飲むようにさせているのですが、ポッケは毎回抵抗せず上手に飲んでくれるので助かっています。

18 Responses to “最近のポッケ”

  1. mizuhaさん、毎年、壁・デスク・週めくり3種のカレンダー楽しませてもらってます。
    我が家でも経口薬を飲ませていたことありますが、最初は「何これ」って「ペッ」と
    吐き出してましたが、しっかり抱えて、ちょっとだけ口を塞いでたら、
    そのうち「ああ、またか」って感じで飲み込んでくれてました。
    ポッちんは信頼してるから、薬も受け容れてると思いますよ。
    今後とも、ポッちんの体調管理、よろしくお願いします。

  2. おいも says:

    更新ありがとうございます。調子が良くて何よりです。本当に嬉しいです。
    お薬上手に飲めるんですね!うちのしじみにも全く同じ戦法で、朝に丸1錠、夜1/2錠を注射器の水で流し込みますが、1/2の確率でぺっ!ってします。頑固一徹です。ポッちん偉いです。
    これからも一緒に体調見守りましょう。

  3. しろくま says:

    お知らせくださり、ありがとうございます!
    ポッちんの体調が回復しつつあるということで、
    何よりもうれしいお知らせ( ´ ▽ ` ) 本当によかったです。
    もちろん通院したりお薬を飲んだり、ポッちんにはつらいことも
    あるでしょうが、それでもホッとしています。
    ポッちん、無理せず、お薬ちゃんと飲んで、ごはん食べて、
    みんなと遊んで、ぐっすり眠るんだよ。
    ♪( ´▽`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*元気になぁれ〜〜

  4. にゃお says:

    ポッちん、元気になってよかったあぁぁぁぁ(T ^ T)
    通院に加え投薬も細心の注意を払っておられ大変ですが、
    ポッちんもちゃんと応えてくれているのですね。
    キリリとイケメンなポッちん、
    鍵付きの段ボールハウス(娘さんも器用!)に入るポッちん、
    あったかいマフラーでご機嫌なポッちん、
    どの姿も本当に可愛いらしく癒されます。
    ご家族に心から感謝です(◞‿◟)

  5. ポッちん、元気にすごしているようで嬉しいです!
    マフラー 身体の一部かと思えるほどお似合いで可愛すぎるッ!!

  6. 安定していてよかった 更新無しは元気な証だと思っています 襟巻きぽっちんなんてかわゆいんだろう

  7. シュークリーム says:

    可愛いポッちん♥️報告ありがとうございます☺️忙しい中、感謝です

    週一に通院なるといいね!頑張ってる
    ポッちん凄い♥️偉いね

    お薬、我が家の猫殿も粒のを半分飲んでますが、私がゴックンさせるのが上手に
    出来ないので、アンコ玉に丸めるタイプ
    投薬補助おやつMediBall メディボール
    ササミ味
    というのを使ってます!
    病院で知って使ってますが、ホームセンターにも店によってはペットコーナーで売ってますよ!検索してみて下さい。

    猫殿美味しいらしくペロッとお薬食べちゃいます。とても楽に楽しみながら負担なくあげられますよ(* ´ ▽ ` *)ノ
    症状が落ち着きますように✨

  8. ポッケちゃんの調子がどんどん良くなりますように

  9. ぽっちんのダンボールハウス。
    右上の娘ちゃんのイラストが可愛い
    大好きだよ❤️ぽっちん❤️

  10. おかちゃん says:

    ぽっけちゃんえらいね
    つぶらなおめめキラキラで
    ほっとしました

  11. ポッちん元気そうで良かったぁ(ノД`)

  12. みかん says:

    安心しました(*´ㅈ`*)♡
    お薬もちゃんと飲めて、ポッちんは本当にいい子

    マフラーが似合いすぎてて萌え萌え❤
    お出かけの準備できたよ、みたいな顔してて可愛い

  13. いしだ としえ says:

    1枚目のポッちん…
    キリリ✨と美男子!
    “僕は元気ですよ!皆さんはお元気?”
    と言ってるようですね♪

    薬を飲ませているmizuhaさんの表情が思い浮かびます…
    辛いですよね…
    でも、ありがとうございます!
    遠いですが、いつも、いつでも、応援しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  14. ポッちんが元気になって良かった〜。
    お薬をしっかり飲んでくれるなんて本当に良い子ですね。

    いつのまにか立派なお家まで建てていたとは…。
    さすがポッちん!!(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

  15. あすか says:

    ポッちんの調子が良くなってきて嬉しいです!
    私も皆さま同様にマフラー付けているポッちんにやられてしまいました(〃ω〃)

  16. ポッケファン says:

    時々、このブログに来て、ポッケちゃんの愛らしいお姿拝見しております。
    年始の胸水、腹水については、とても驚いたのですが、通院とご家族様のケア
    により、従来どおりの生活をされていると知り、ほっとしました。 
    病は気から、ということもありますので、穏やかに、楽しい日々を送られますように
    願っています。

  17. もみじ says:

    ポッケちゃん、お薬きちんと飲めてえらいですね。
    親孝行のポッケちゃん♪
    今日もかわいく元気でいてくれて、ありがとう!

  18. いぶもんちー says:

    ぽっちん、調子が良くなって安定しているようで本当によかったです。
    お薬ちゃんと飲んでほんとにえらいね
    ご家族の皆さんをぽっちんが大好きだからだと思います。