ポッケ

チラッ

5月のポッケ


とうとう今月から通院が週1になりました!
ました!""
 
胸水の様子を見ながら毎日→2日に1回→3日に1回・・と徐々に通院間隔を開けてきたのですが、ここに来てようやく調子が悪くなる前の通院状況に戻る事ができました。
ただ以前は腎臓の為に週1で点滴を受けに行っていたのが、今は胸水を抜いてもらう事も追加になりました。
うとうと・・"zzz..."
 
先生が胸水を抜きやすいように時々ポッケのお腹の毛を刈るのだけど、しばらくすると毛が伸びるからまた刈ってと繰り返していてだんだん範囲が広がってきていて、今はこんな事になっています笑
なんかスースーする
 
胸だけでなく、首の後ろ、背中、お尻にも点滴や注射をされるので、ブラッシングのタイミングが難しい。痛くないかな?と思ってしまうけど、ポッケはいつどこを触られても嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らすからよく分からない。
~♪
 
週1でもポッケにとっては嫌だと思うけれど、このままのペースで元気に過ごせたらいいな
月1がいい

12 Responses to “5月のポッケ”

  1. あすか says:

    そうね〜。出来れば月1がいいよね。
    誰だって病院へはあまり行きたくないものねw
    でも週1になったなんてすごいよ!
    ポッちんの毛の間から見える可愛い薄ピンクの素肌はがんばりの証ですね(^-^)

  2. 痩せたかな でも可愛くてお利口なのは変わらないね 週一からさらに延びるといいな マイペースで元気になっていこう

  3. シュークリーム says:

    可愛い♥️ポッちん
    通院回数が減り良かったね

    頑張ってるからね~!!!
    たくさん甘えて元気パワーと体力つけてね☺️嬉しい報告!!もっと家で
    まったり時間が増えるといいね!
    写真変わらない可愛さ♥️病気に
    負けないでね(* ´ ▽ ` *)

  4. ポッちん、頑張って良い子だね。
    家族に大切にされている事をわかってるんだよね。
    たくさん愛されてるから優しく可愛いお顔してるポッちん。ホントに可愛い。

  5. しろくま says:

    ポッちん! メキメキ回復しているようで何よりです。
    通院の回数が減って本当によかった〜。
    えらいね、ポッちん。がんぱったね٩( ‘ω’ )و
    毛刈りはちょっと不憫なのに、なぜだか微笑ましいのは、
    ポッちんがあまりつらそうにしていないからでしょうかね…。
    このまま良好な状態が続くことを祈っています。

  6. ポッちんがずいぶん落ち着いてきて良かった〜。
    治療大変ですよね…でも小さい体で頑張ってて本当に偉いなぁ。
    ご家族とのスキンシップもポッちんにとっては大切な治療の一つなんでしょうね。

    応援してるよ!

  7. ジュンコ says:

    こんにちは❗ポッケそっくり本当にそっくりうちのナナが12才でなくなり、最後は見てられなかった。私の顔を見て苦しいと泣くんです、いつもなぐさめてくれていつも私の横にいてくれてだからポッケを見るのがはげみです、

  8. ほんとに「月1がいい」よね(涙)
    近況報告とお写真ありがとうございます。通院お疲れ様です。

  9. みかん says:

    本当によく頑張っていて、いっぱい褒めてあげたい❤
    今日も安定のかわいいちゃん(*’ω’*)

  10. 病院に行く回数が減って良かったね

    がんばってておりこうさんだぁ

  11. おいも says:

    ポッちん、だいぶ回復してきたんだね!
    頑張ったね!偉いなあ^_^
    本当に良かった良かった^o^
    ポッちんも、ご家族に支えられて通院が生活の一部になってきてるのかな?今日も先生よろしくお願いします!(^O^)/って言ってるのかも?なんて思えてきます。
    良い状態が続くよう祈っています(^^)

  12. にゃお says:

    通院が週一になってよかった!
    人間でも病院に行くのは嫌なのに、ポッちんはご家族を信頼して、本当に頑張ってるね。
    見習わなきゃと思うことばかりです。
    歳を感じさせないきゃわきゃわポッちん。
    まだまだ長生きしてね!( ´ ▽ ` )ノ