ポッケ

チラッ

6月のポッケ


今月もポッケは変わらず元気に過ごしています。
うむ
夜泣きというか昼夜問わず大きな声で鳴いたりおしっこは頑なにトイレの外にするけれど、それ以外は甘えモード全開で目が合うと声に出さずに「ニャッ」と言ったり目を細めたり、誰かがキッチンに立つとおやつを催促しにきたり、自分から撫でられに来たり、匂いを嗅いでスリスリしてきたり、思い込みかもしれないけれどポッケからの愛情がひしひしと伝わってきて嬉しい。
?
大きな声で鳴くのはパターンがあって、
・トイレの後(出たよー?)
・ビーズクッションに乗った時(今から寝るよー?)
・パトロールに行った時(??)
これ以外はない気がする。
何で鳴くのかはわからないけれど、「はいよー」とか「いいよー」って返事をすると納得するのか小さく「ニャッ」と言って鳴き止むのが可愛い。
ホゲー
これから暑くなって通院も大変になるけど、なるべくポッケが快適に過ごせるようにしたいな。

 
【おまけ】
おやつ、さっき食べたばかりだよ・・?(まだ皿も片づけてない)
一応来た

12 Responses to “6月のポッケ”

  1. 食欲あるっていいことだー!

    ポッケが元気で嬉しいぞー(≧∀≦)

  2. ぽっちんまってたよ~元気そうでなにより おちっこ外でするのはおトイレが気に入らないのかな? おやつ食べてないよ~はご愛嬌だね 7月も待ってるよ

  3. シュークリーム says:

    ポッちん、元気で嬉しいよ☺️
    ちゃんと教えてお話してるんだね
    可愛い♥️オシッコきっと体が病気で、
    不安だったりあるのかな、我が家の猫殿も毎回じゃないけどします。腎臓、膀胱や尿管いろいろ心臓以外も病気だから、オシッコしてくれるだけで安心、凄いね
    出たね~良かったね~と褒めてあげてます。ポッちんも頑張ってるからね✨
    毎日ポッちんが家族みんなと過ごす時間
    少しでも長く続きますように✨
    可愛い写真更新ありがとうございます
    負けないでね♥️ポッちん大好き
    暑くなるので病院通院、体調気をつけて下さいね!応援してます負けないで☺️

  4. ぽっちゃん、今月も元気報告ありがとうございます。
    おててのエックスな感じが愛おしいです。
    ご家族の皆様も暑くなりますがどうぞ通院頑張って。

  5. おいも says:

    近況報告ありがとうございます!
    ポッちんも大声で知らせてくれるのですね!うちのしじみ16歳も、トイレした後に鳴いて知らせてくれます。またあるときは、2階に駆け上がって、ここにいるよ、みんなはどこ?こっち来て!って呼びつける様に大声で鳴いています。ミズハさんと一緒で、あいよーって私も返事してます笑 スコの習性なんでしょうか?面白いですよね 
    耳折れにはちょっと気になるジメジメの梅雨と、その先の暑い夏を乗り切りましょう!

  6. しろくま says:

    ポッちんの体調が安定しているようで、何よりです♪( ´▽`)
    おしゃべりポッちん、かわいいね。
    さすが、コミュ力も抜群だね(๑>◡<๑)
    梅雨に入ってしとしとむしむしな時期になるけれど、
    のんびり、楽しく過ごしてね。

  7. もろゆう says:

    ポッちん元気でよかったです。
    鳴くのは、おうちの人におしゃべりしてるからなのね。
    応えると鳴き止むのが微笑ましい。幸せな時間ですね。

  8. あすか says:

    ポッちん舌の仕舞い忘れ可愛い〜!
    元気なポッちんが見られて嬉しいです。

  9. みかん says:

    ポッちんとの会話がほほえましい❤
    ポッちん的に意味が合って何か伝えようとしているのかと思うと
    たまらなく愛おしいですね(*´ω`*)

    暑い中ポッちんを背負っての通院は大変ですね
    どうかお気をつけて☆

  10. ちゃんと気持ちを伝えようとしてくるポッちん、たまらなく可愛いですね〜。
    梅雨に入って蒸し暑いですが頑張って乗り切ってください。
    ポッちん、お家の人といっぱいお話ししてね。

  11. にゃお says:

    ポッちん、元気でよかった!!
    会話したり甘えモード全開のポッちん、想像するだけで可愛い。
    猫って、甘えの天才ですよね。
    きっと、まだまだここに書ききれないほど可愛い瞬間がたくさんあるんだろうな。
    ポッちんがまた元の生活に戻れて本当に嬉しいです!
    暑くて通院も大変ですが、ポッちんとご家族の健康を心からお祈りしています。