ポッケ

チラッ

フレーメン


昨夜のポッケさん。
む・・むむむ・・!
く・・
っさ!
フレーメン反応をする時は、3枚目の顔のまま3~5秒フリーズするんだけどその時の様子がすごく可愛い。BGMを付けるなら、「ティラリー♪ 鼻から牛乳ー」だ。
何か匂いがついているのかと、その部分を私も嗅いでみたけれど全然わからんかった。
ちなみに、ツタヤでレンタルする時に入れてくれる黒い袋、あれは高い確率でポッケがフレーメン反応をする。

20 Responses to “フレーメン”

  1. フレーメン反応、うちの猫ずはしてるところを見たことないです。
    いいもの見せていただきました。
    フレーメン反応してるところも可愛いです。
    何をやっても可愛いポッケさん、ずるいです。

  2. うきゃークチ!クチ!ハナ!ハナ!目!
    てか顔!

  3. キュウ says:

    こんにちは。ツタヤの青い袋、うちの猫たちも夢中でニオイを嗅いでフレーメンします。なんででしょうね?
    嗅いでみると、たばこのニオイがする時があるので、それに反応してるのかな?
    しろいねこで紹介されてから、ポッケちゃんの大ファンになりました。
    ポッケちゃんの表情や仕草がとってもかわいいです。
    背景画像でちらっと覗き見してるポッケちゃんにメロメロです。

  4. 臭くてびっくりって顔ですね(笑)
    うちの地域の袋も青いですよ!
    地域によって色が違うのかなあ〜

  5. ミルク says:

    フレーメン反応!
    この表情、久しぶりじゃないですか?(笑)

  6. スースー says:

    ねこちんのこの顔だいすき~
    深く息吸いすぎよん。

  7. ピンクお鼻 says:

    2枚目かっこいい~
    その顔で叱ってほすい~!

  8. 『む・むむむ・・・』って、其処ポッケ先輩の定位置じゃないっすか(^w^)
    『ティラリー♪僕の匂いー♪』なのかなぁ?(笑)
    私も今度、ツタヤの黒バッグ、フガフガしてみまっす☆

  9. あはは、このフリーズした時のお顔、前もあったけど
    ホントいつも笑ってしまう。ポケちんの表情がたまらんです。

  10. 毎日ぽけちんの姿を拝見しております。うちにも、ロシアンブルーのさすけ君がおります。7月で1歳になりましたが、この前、私が昼寝をしていると私の脇の下をクンクン・・・上げた顔がフレーメンでフリーズ!!3秒ほど見つめ合いました。ちょっと恥ずかしくなりました。
     ほんとに写真が綺麗でいつも楽しくみております。毎日頑張って更新してして下さいね!!

  11. T∀Tポッケさん・・
    くっ・・さーな顔ww 
    画像にぴったりなコメ(^m^
    ポッケさんも飼主様もステキすぎです☆☆

  12. ぴよこ says:

    はじめまして。毎日ポッケさんのブログ楽しく拝見していますが、今回初コメさせていただきます!
    というのも、「DVDレンタルの袋!のフレーメン率!」我家の愛猫も非常に高いんです。執拗なまでに匂いを嗅ぐので不思議に思っていたんですが、ぽっけさんも同じということで、なぜか納得できてしまいました(笑)
    これからも楽しいブログ応援していますね☆

  13. あははは(笑)
    くさいのかな?
    それとも、うっとりしてるのかな?

  14. ポケ兄 says:

    ポッケ抱きながら一緒に深夜のB級映画見たい

  15. アンリ★ says:

    ふぁっつまいけるっ!
    誰も知らないだろうな~謎

  16. ツタヤは分かる。
    うちの猫もクンカ!クンカ!
    ってやってるもん。
    絶対洗ってないよね!
    だめだよね!
    人間よりもニオイに敏感なのねぇ

  17. ふぁっつまいける!知ってます。子供の頃の愛読書でした(*^_^*) 
    あれを読んで大人になったら絶対猫を飼うときめました!
    ぽけちん、マイケルを思い出す様な猫ちゃんですね!

  18. 毎日ブログを見させてもらってますが、コメントは初めてです。
    わたしも「ツタヤの袋の匂いにフレーメン率高し」に反応してしまいました。
    うちの柚(猫♀)も必ずツタヤや、その他CD屋のレンタル袋にものすごい勢いで匂いをかぎ、フレーメン反応をしますww
    あれ、何でしょうね?とにかくものすごい勢いなので、思わず嗅いでみたけど、よくわからず…
    猫が好きな匂いが含まれているんでしょうかね…?

  19. フレーメン ぽっけ カワユス

  20. ごまりおん says:

    うちの子はフレーメン反応したことないです(ノω・。)
    くっさいモノを、目を細めて凄い顔して
    嗅ぎまくる事はあるんですがw
    他の方のコメの、「ホワッツマイケル(漫画)」のフレーメン反応!!
    懐かしすぎます。
    飼い主さんはご存知ですか??おもしろいですよー^^*