ポッケ

チラッ

恐怖の病院


2,3日前から、ポッケが右前足をかばうように歩いていた。特に寝起きに辛そうで、ヒョコヒョコと歩くようにしていたから昨日病院に電話してみたところ、少し様子を見ることに。(どこを触っても痛がらず、ウンチ前の一人運動会も激しくしてるし、食欲旺盛、痛いであろう手で水を飲んだり顔を洗ってるので、緊急性はなさそうと判断)
キャリーにカリカリが5粒くらい入ってたんですよ
今日になっても変わらない様子だったから、可愛そうだけど病院に連れて行った。
先生はポッケがスコティッシュフォールドということで、まず骨の変形を危惧したのだけれど、診察してみて骨に異常がないことや前足であること、普段から激しく走り回ってることを考えてただの「ねんざ」でしょう、と診断。
いい匂いするなーと思って近づいて顔突っ込んだら・・・
多分、ジャンプして飛び降りた時とかに人間でいう手首のあたりを痛めたのでは、という事だった。
抗生物質入りの痛みどめを注射してもらって、しばらく様子を見ることになった。
痛みどめで痛みがなくなり、治ったと思って走り回るかもしれないからちゃんと治るまでは高いところに乗ったら抱っこしておろしてあげて、と言われた。
飼い主め・・
ポッケはマンション出てから病院まで「マオー!マオー!」と泣き続け、病院についた途端に黙りこみ、診察台の上ではガタガタ震えていた。相変わらずのビビリで看護婦さんに笑われていた。しっぽをお腹の方にしまいこみ、鼻と肉球をどピンクにしてスタンプ押しまくっていた。私も歯医者に行くと同じ感じになるから気持ち分かるw
家に付いたらもう注射が効いたのか、普段通り歩いていた。
早く良くなるといいなぁ。

Tags:

50 Responses to “恐怖の病院”

  1. 痛いの痛いの飛んでけ~!
    アタシが痛いの引き受けるからぁ~!
    早く良くなりますよーに(u_u*)

  2. ポッケしゃん大丈夫~!?
    心配ですwa(@@)
    痛いって言えないから切ないっす。。。

  3. ポッちん,飼い主様,今日はお疲れ様でした。ビビりポッちんもきっとかわゆいことでしょう。早く良くなってくださいね。

  4. ポケちん、みんながとーっても心配してるよー!!
    超苦手な病院だけど、診てもらって良かったね。
    大したことなさそうで、安心安心。

  5. そうだよー。みんな心配してますよー。
    早く良くなれー。

  6. ポッケさん・・!
    5粒で騙されるwww

  7. やえのすけ says:

    こんにちは^^
    初コメです。
    たまたまなんですが
    ウチのリュウ(18歳♂ 白猫)も
    数日前から右前足がビッコ(アレ?これ方言でしょうか?)
    をひいていたので、今日病院に連れて行ったのです。
    ポッケちゃんは捻挫のようなのですね。
    暫くはあんな風に激しくジャンプするの禁止と思うと
    ちょっと可哀想ですが、暫くのガマンガマンです><
    早くよくなりますように。
    ちなみにうちの子は18歳らしく
    関節痛のようで…^^;
    コンドロイチンみたいなサプリを処方してもらいました。
    お薬じゃなく、サプリと言うところがなんとも^^;
    効いてくれるといいのですが、これまた人間と同じで
    じわじわ~と効くような効かないような…と
    なんともな感じらしいのです^^;
    効いてくれるように、せっせと飲ませます^^

  8. ネギボーズ says:

    大事に至らずひと安心ですが、一日も早く良くなりますように。
    ポッケちゃんが元気でいてくれないと、私の生活に支障が出ます。

  9. 猫に限らずですが、ひどく痛む箇所は気になるのか執拗に舐めますよね。
    前足を痛めた時ベチョベチョになるまで舐めてたうちの猫を思い出します。
    ポっちんはどうですか?
    早く良くなりますように!

  10. 記事読んだだけで泣きそう。
    ポッケ~。。
    早く早くよくなりますように!

  11. ポッケが早く直りますように☆
    しばらくはいい子にしていてね…

  12. ピンクお鼻 says:

    ふえ~ん!ポッケちん大丈夫?
    元気なさそうなお顔だから
    心配です~
    早く治りますように!

  13. ぽっちーーん。
    痛いの辛いよね、病院も怖いよね。
    今日は良く頑張ったね。
    偉かったね。
    早くよくなりますように。

  14. こんにちは。
    いつもかわいいポッケちゃんに癒されています。
    うちのコ(MIX4ヶ月)も、6月に急に右前足をかばって歩くようになりまして病院へ行きました。
    足をかばって痛そうに見える割に触っても痛がらず、歩いたじゃれたり爪を研いだりといういつもの動きをしているところも似ています。
    その時は、関節に効くというサプリメントを処方してもらって、数日で治りました。やっぱりくじくか捻るかしたんでしょうという診断でした。
    病院頑張ったね。早く良くなりますように。

  15. みかん says:

    あぁポケちん…泣けてくる(;_:)
    どのくらい痛い?どこがいちばん痛い?って
    言葉が通じたらいいのにね。
    早くよくなりますように

  16. 嗚呼ポッケさん心配です・・
    ネギさんと同じく私の生活に支障が・・
    良くなりますように(-人-)
    3枚目かわいい・・

  17. 毎日ポッケさんに癒されています。
    完璧な犬派だった私がすっかり夢中で、すっかり猫派といいますか
    スコティッシュフォールド派になってしまいました。
    ポッケさん、早く良くなってね。
    最高に素敵なモフモフ前足お大事にしてくださいね。

  18. こじゅ says:

    はじめまして! 
    この酷暑の中いつも拝見して癒されてます!
    うちの子も、スコティッシュでいま同じ症状なんですよー。
    うちが連れて行った動物病院では、3度目通院も原因不明だったので、w
    ポッケの記事みて少し安心しました!ありがとーう
    早くよくなるといいね♪

  19. アンリ★ says:

    ポッちん…
    もちかちて、昨日マウス触ってたんじゃなくて…
    お手手みてほちかったの?
    大丈夫?(TOT)

  20. ポッケちゃん、病院頑張ったのね。mizuhaさん、心配ですね。。。
    動き回るポッケちゃんを見続けるのは大変だと思いますが、早く良くなりますように。
    お大事にどうぞ。

  21. ポッケちん、mizuhaさん、診察お疲れさまでした!
    ただただ、大事に至らないことだけを、祈っています(T^T)
    香箱座りの時に、伸ばしていたほうの前足ですか?
    ウチの子も『高い所禁止』で目が離せない状況だったことがありました。
    ポッケちん、絶対大丈夫だよー!!早く治るといいね♪
    情報提供くらいしかありませんが、出来ることあったら何でも振って下さい!

  22. ミルク says:

    今日は暑い中、お疲れ様でした。
    ポッケちゃんの足が早く回復することをお祈りしております。
    どうぞお大事に。

  23. ごんぞー says:

    早く良くなるといいですね…。
    お大事に。

  24. つー君 says:

    ポッケしゃん、お大事に〜!!!

  25. […] This post was mentioned on Twitter by yodaco, imcool (yukari abe). imcool (yukari abe) said: *feed:ポッケ* 恐怖の病院 http://dlvr.it/3L8Yz […]

  26. ぴもにゃ says:

    今度からキャリーの中にカリカリが入ってても無視しよう… by ポッケ

  27. ぴもにゃ says:

    暴れないで早く治すんだよー

  28. 仕事の飲み会で、只今帰宅・・
    ポケしゃんっ、大丈夫ですか?
    心配だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    ポケしゃんポケしゃん。。
    なでてあげられたらいいのに・・・
    変わってあげられたらいいのに・・・
    早く良くなってね。

  29. magic of love says:

    大丈夫。世界は君の味方です。

  30. ポッケさん、お大事にね。
    カリカリにつられてしまうポッケさん、可愛いです。
    そんなポッケさんが大好きです。

  31. 毎日ポッケちゃんに会えるのを楽しみに仕事をしています☆
    お手て早くなおるといいね♪

  32. 初コメです。
    いつも癒されています。ありがとうございます。
    ポッケ君、はやく良くなるといいですね。
    いつも通りの元気なポッケ君が大好きです。あと、みずはさんのセンスがすごく好きなので、いつも楽しみにしています(写真と、あとギャグのセンスが・・・w
    猫との暮らしって、人は癒されてやさしい気持ちになって、それで猫ものびのび無防備にゴロゴロできる、そういうループがいいなって思います。
    こちらのブログ、そういうのがすごくすごく伝わってきます。

  33. ろびんそん says:

    ポッケ君、お見舞い申しあげます。
    早くよくなるといいですね。
    どうぞお大事にされてください。
    mizuhaさまのつぶやきもいつも楽しく拝見しております♪
    ご無理なさいませんように…。

  34. サラカール says:

    愛しのぽけちんお手てお大事に
    早くよくなりますように。。。

  35. ひええ、ぽっけちゃんお大事に!

  36. 白石レイ says:

    病院で怖がっているポッケ兄が動画で見たいけれど…( *´艸`)クスクス
    それどころじゃなかったですもんね、
    飼い主さん本当に心配していたんですね(-ェ-)ウンウン、ワカルヨ、ソノ気持チ.

  37. MINTAも右足痛いのよ(涙)一緒に治りましょ!

  38. よくなりますように・・
    痛いのとか、ポッケくんの中からとんでいけー(。>_<。)ノ

  39. ごまりおん says:

    他人事ながら、涙ぐんでしまいました…(´;ω;`)
    そうですよね、心配ですよね。
    ポッケたん、早く直りますように!!
    そして飼い主さんを早く安心させてあげてね!!
    しばらく目が話せなくて大変だと思いますが、
    頑張ってください!!

  40. レンレン says:

    ぽけたん可哀そう…。早く元気になるよう祈ってます!

  41. メグさん says:

    早くよくなりますよーに!

  42. ぽけちんお手手大丈夫?(;へ;)
    心配ですよねほんとに。
    ぽけちん早く痛いのなおるといいね!
    元気玉おくるっちゃ!

  43. 痛くても本猫がしゃべれないから、かわいそうですよね。(T_T)
    でもちゃんと気づいてもらえてよかったね、ポッケさん。
    早く良くなりますよーに。。。

  44. 捻挫に爆笑!
    心配ながらも・・・
    笑ってしまった事を謝罪します・・・
    チーン

  45. 通りすがり says:

    お大事に・・・!

  46. 早く完治してズンドコできますように・・・

  47. マイマイ says:

    ポッケさん、頑張りましたねー。偉かったですね。
    ウチの子も病院へ向かう車中では「マオーゥマオーゥ」と激しく泣きます。
    早く良くなって ジャンプやかけっこが
    思いっ切り出来るようになりますように。祈ってます☆

  48. 初コメです。
    ポケた~ん、あんよ痛い痛いしちゃったの~?
    早く良くなりますように!(*人*)

  49. スースー says:

    ぽけたん、大丈夫ですか?
    辛そうなお顔に見えてしまいます。。。。
    普段元気な生活をみせてもらっているので、かわいちょう。。。。
    お大事に、高いところからおりたらだめだよーーー!

  50. GORONANKOtora(ちーこにけ) says:

    はじめまして。
    病院は怖いですよね。
    うちの猫も、車の中で騒いで、病院では命乞いみたいな泣き声をしていました。
    (帰ってきたら、外へ逃げて一晩帰りませんでした。外へも出ていましたので)
    ポッケちゃんの声がキュートすぎます!