ポッケ

チラッ

歯磨き


ブログで今まで書いたことないような気がするのだけど、ポッケは時々歯を磨いている。
いいにおい!!
ちょ・・押しつけないでよ・・
あれこれ試行錯誤した上で、犬猫用の歯ブラシに猫用の歯磨き粉を指でたっぷり押しこんでポッケに噛ませるというやり方に至った。(特に奥歯)
上の2枚は写真を撮りながらなのでこんななんだけど、実際は後ろからポッケをギュっと抱きしめて片手で顔を固定し、左右どちらかの口に歯ブラシを押しつける。ポッケはこれが美味しいと分かっているので、私のハグから逃げもせず正面から匂いを嗅ぎたい、目で見たい、舌で舐めたいと顔を動かそうとするから片手で頭を押さえておくのだけど、そうするとまぁ奥歯でもいいか、と歯ブラシのブラシ部分をガシガシ噛み始めるのだ。ちゃんと磨けてるとは思えないけど、やらないよりはマシかと思って時々やっている。

*

カレンダーの予約をしたのに、確認メールが来ない方、1週間前から告知していた通り今日中(9/27)にご連絡ない場合は申し訳ないのですがキャンセルとさせていただきます。
カレンダーのキャンセル待ちについて、何人かからお問合せいただいているのですが、申し訳ないのですがキャンセル待ちはなしです。
実はカレンダーのデータがまだ全然できていません(つд`)
11月上旬に仕上げるための納期が迫っているので、集中して作業を終わらせたいと思っています。
少し多めに注文するので、11月~12月のどこかで余り分の再販をやります。
予約してくれた方々への発送準備がひと段落ついてからになると思いますが、やる数日前からブログで告知しますので、その時まで少々お待ち下さい。
再販の際は、今回予約して購入してくれた方々には注文をご遠慮頂こうと思っています。なので、今回予約が出来なかった方が買うチャンスをゲットしてくれたらいいなと思います。

28 Responses to “歯磨き”

  1. ミルク says:

    そうですね!歯磨きはブログに登場したことありませんでしたよね。
    時々歯を磨いてもらっているなんて
    ポッケちゃんは大切にされていますね~。^^
    赤い歯ブラシがポッケちゃんに似合っています。

  2. 二枚めのニヒルに歯磨きするぽったんステキ…♡
    ミルクさんの言うとおり赤い歯ブラシすごくにあってるよ♪( ´θ`)

  3. みー坊 says:

    歯磨きはいいけど噛まないでね

  4. ええ~っ!はみがきするんですねっ♪
    ポッちん,ますます人間のようだ。
    すすんで歯磨きするなんて,偉いなぁ!
    それにしても,mizuhaさん。
    何度もなんども確認メールが届かない方へ~!
    って呼びかけしていて,その細やかな心遣いにとっても感心してます。
    ポッちんが,ラブリーになるはずですね♥

  5. サラカール says:

    あーーんもーかわいい
    ぽけたんがあーーんしたときいつも
    きれいな歯だなぁと思ってました
    1枚目お耳さんがどっかいっちゃった

  6. かわいい~^^*
    綺麗に磨けたかな?

  7. 歯磨きシーンお初ですね、かぁいい~。

  8. ねねまむ says:

    こんばんは!
    夜勤中です(´∀`)
    ケータイからブログ更新見れた!
    キャンセル待ちはないんですね~
    了解しました~
    ぜひとも欲しいので、予告してくれるのを待ってます♪
    焦らずカレンダー作り頑張ってくださいねo(^▽^)o
    季節の変わり目だし体気をつけて★
    ポッケちん、ハミガキしてたんだ~!
    確かに初耳!
    ちょっと寄り目になってて可愛い(*´∀`*)
    さて!
    夜勤ガンバリマス!
    ところで、このアンチスパムワードって不思議な単語ばっかですよね(笑)
    こないだはONIGIRIでした!

  9. みかん says:

    歯磨きはお初ですね
    1枚目、もうなんだか別の動物になってますねw
    mizuhaさんに抱っこされて歯磨きしてもらっているポケたん
    想像しただけで萌え萌え

  10. ギブソン says:

    ポッケさん、
    鼻グイーンてしたら耳ペターン

  11. 実の方 says:

    1枚目の耳のない丸い頭のお鼻ウルウルおひげぴんぴんのポッケさんも
    2枚目の絵に描いたようなしかめっ面のポッケさんも
    かわええなーキュンキュンするおー

  12. うどん says:

    ポッケよかったの~

  13. あ、また恍惚のお顔だ~♪
    ポッケちん、歯磨き粉、美味しくてよかったね~(=^^=)
    ピカピカの歯で、カリカリいっぱい食べないとだもんね♪♪

  14. おたからぼっちゃん says:

    予約、今度ははずさないっ!平日発表にしてくだされ。来年、うちの5ニャンとぽっちんと過ごしたい。

  15. ポッケちゃんおりこうさんですね~☆
    とってもかわいい♪今日もお仕事頑張れそうです。
    ところで、うちの文鳥も歯磨き粉大好きです!(人間用のですけど・・)

  16. 歯磨きできるとはいい子ですねー。
    うちでも挑戦しましたがかなり難しくて挫折しました。
    歯磨きペースト塗り込む方法いいですね。
    チャレンジしてみます。

  17. ごまりおん says:

    きゃー
    ポっちんの歯みがきお披露目ですね(*´∀`*)
    それにしても、眉間のシワがwでも可愛い♪

  18. はじめてコメントします。
    いつもいつもポッケちゃんに癒されています。
    我が家の猫ちゃんにどことなく似ているポッケちゃん、大好きです
    おりこうさんではみがきさせてくれるなんてうらやましーい!
    そんな美味しい歯磨き粉 何を使っているのかおしえてほしいです。
    カレンダー 今から楽しみ~

  19. あー、猫用ばみがきって美味しいんですか?!
    うちのミル、歯磨き嫌がるのでやめちゃいました。
    今度それ見てみます!

  20. 白石レイ says:

    最初の画像の耳はどこにいっちゃったんでしょうね?
    顔が丸々してて可愛いです。

  21. ミルクまま says:

    ぽっけちんはほんとに賢いなぁー。
    で、そのハブラシおいしいっすか。
    うちのミルクも歯をみようとすると嫌がるので歯磨きはしてません。
    でもにゃんこは歯槽膿漏になりやすいから本当はした方がいいんだろうけど。

  22. あぎあぎ、かわいい♪
    何味なんでしょう?

  23. dewysorrel says:

    久々に来ましたが、ポッケちゃん本当に可愛いですね……
    酔いそうです。

  24. えみな says:

    一枚目可愛くてジッと見てたら…
    ごまちゃんに見えてきました

  25. 2枚目壁紙キボンヌ・・・・
    忙しいなら
    いつでもいいので・・・・
    よろぽここ

  26. ポッケさん、歯磨きしているんですね。
    うちのもやればよかった・・・チューされるとちょっと臭い
    この状態で写真をとれるmizuhaさんってすごいです!!

  27. うちの猫はハミガキ粉のツーンな匂い(ミントの匂いやと思います)
    に目をシバシバさせます。
    抱っこもさせてもらえない猫なんで、人間の子供にやるような
    ハミガキの仕方が出来るポッケたんが羨まし~い。

  28. 丸顔のポッケと逆三角形顔のポッケ、
    ほんと表情豊かですよね。
    2枚目なんか「ちっ!」って声が聞こえてきそうっす。(*^。^*)