ポッケ

チラッ

地震


*

地震があった時、私はソファで漫画を読んでいてポッケは私の横にぴったりくっついて毛づくろいをしていた。ポッケが舌を出したまま急に顔を上げて玄関の方を見ていたから「どした?」って聞いたらグラグラと家が揺れ出した。最初は揺れよりも、音がすごかった。食器の音、壁がきしむ音、物が落ちる音。 ポッケはびっくりしてソファから飛び降りてキョロキョロしていたけれど、揺れが一気に大きくなった途端寝室の方にダッシュで逃げて行った。 なかなか揺れが収まらなくて、私もテレビを押さえたり食器棚の扉を閉めたりアワアワしていたらポッケが戻ってきて、私の机の下にもぐっていた。 これなに?とめて? 2度目の大きな地震が来た時に、「マォーウ」とお風呂に入れた時のような声で鳴いていた。「大丈夫だよ」と声をかけたけど、私も膝が笑っていたから余計に不安だったかもしれない。 余震が続いてたこともあり、3時間くらいずっとここから出てこなくて、時々様子をうかがうように顔だけ出してた。 ドキドキ・・ 夕方になって恐る恐る出てきたポッケ。 もうグラグラしない? 今はいつも通り箱に入って机の上で寝てるけど、余震の度に目を見開いている感じ。 夜ごはんはいつも通り完食してたけど、早く落ち着かせてあげたいな。]]>

Tags:

89 Responses to “地震”

  1. 被害が出ていないようで安心しました。やっぱり猫ちゃん(ぽっちん)の方が敏感なんですね。
    東北地方被害の出ている方、心配です。

  2. みー坊 says:

    ポッケ&飼い主様とも御無事で何よりです。
    チキンハートなポッケちゃんを守ってくださいね。また飼い主様御自身もくれぐれもお気をつけて

  3. サクラ says:

    無事でヨカッタデス

  4. ポケちん、飼主さん無事で良かったです。
    怖いのはみんな同じだものね。
    阪神大震災を経験したものとしては他人事とは思えません。

  5. Hope Pokke and family are all safe. Our prayers are with you all and the people of Japan.

  6. Very happy to know you did not matter, hope you all well.

  7. 無事でよかった!

  8. Hope you and your cat are ok.
    we are very worried about people lives in Japen.
    from Taiwan
    patty

  9. BABAISA says:

    ポッケさん、夜ごはん完食できて良かったです。
    そして、なによりお二人がご無事でよかった。。。

  10. ともちろぽん says:

    大変な揺れのようでしたね。
    ご無事で何よりです。
    ぽっけちゃんも怖かったですね(T.T)
    大丈夫かなぁ…と思いながら見てみたら
    更新されていて、ほっとしました。
    どうか、皆様のご無事をお祈りしています。

  11. リホちぃ says:

    良かった、無事で本当に良かった。
    東京の港区の職場ですが、本日は官房長官の会見を見て、職場待機で会社に宿泊になりました。
    ポケちんmizuha様の側を離れちゃダメだょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    旦那様は帰宅出来そうでしょうか?
    どうかお気をつけて!!

  12. ポッちん、mizuhaさん無事でよかったです!><

  13. ダイゾー says:

    ご無事で何よりです。

  14. ポッケちゃん&飼い主さん、ご無事で良かったです。
    レアキャラのオットさまは無事帰宅できましたか???
    私は中国地方なのですが、まったく知らずに仕事をしていて先ほどニュースで大地震のことを拝見しました。
    それにしても未だに停電や渋滞で困られている方、たくさんいらして心配ですね。。。

  15. god bless you!!!!
    please take care of both of you.
    hope all japanese are safe, hope everyone in this world are safe.
    i will pray for all people all the time!

  16. ミルク says:

    地震すごかったですよね。
    ポッケちゃんもmizuhaさんも無事で何よりです。

  17. ご無事でよかったです。
    ポッケさんの顔をみてほっとしました。

  18. 大丈夫はよかった…!! ニュースから聞いて、本当に心配です…@@
    Take care…!

  19. 地震大変でしたね(@_@;)ニュースで見て驚きました。猫とか犬とか予知能力があるそうなので、今回の地震の時ってポッケはどうしたんだろうと思っていました。

  20. ibobobo says:

    今回の地震には驚きました。
    無事でよかったです。
    不安な夜を過ごされていると思います。
    くれぐれも気を付けてくださいね!!!

  21. 柚子ねこ says:

    ぽっちん…そうなりますよね。学生の私も今、自宅から遠い土地で帰宅難民となり、避難所で夜をすごします…家に残した猫が心配で心配で…(涙
    地震の時も側にいてやれず…ぽっちんママも余震に気をつけて下さい。

  22. ユウカ says:

    ポッケ一家様も見ている皆様も、どうかご無事でいてくださいませ(><)
    柚子ネコさん、お早くおうちに帰れますように…。
    祈ることしかできませんが、お帰りの際にも、お気をつけ下さい。

  23. もみじ says:

    ご無事で安心しました。
    猫さんは敏感なんですね。
    ポッケくん、怖かったね(>_<)

  24. めるめる says:

    無事でなによりです。
    まだ余震の心配がありますが
    がんばってください!

  25. ポッちん、mizuhaさん、無事でよかったー(T^T)/
    ポッちん、怖かったよね(ノω・)
    被害の底が見えず、とても心配ですね(;-;)
    少しでも早く、おさまりますように!!

  26. poor kitty…hope you and pokke everything goes fine

  27. mangomilk says:

    止まらない余震と津波。本当に恐ろしいです。
    ポッちんの不安げなお顔が切ないッ・・・(´A`)
    どうぞ余震対策を万全に!お気をつけ下さいませ。

  28. 皆さん無事でよかったです。
    奈良も、結構揺れました。
    ポッケちゃん、早く落ち着いて寝るんだよ❤

  29. つむじ says:

    大丈夫でしたか!?
    私は福岡なんですが、
    5年位前に地震があったとき
    うちのニャン子達も怯えて
    普段はしない場所で
    そそうしてしまったりしました。
    まだ地震は続いてるようですので
    お気を付け下さいね!

  30. すごい揺れでしたね(-公-;)
    ポッさん、mizuhaさん、無事で何よりです。
    ご家族は大丈夫でしょうか?
    余震の回数すごいですが、頑張りましょう。

  31. ポッケちゃん怖かったね!!!
    しかし、ご無事で何よりです。。。

  32. ちいぱっぱ says:

    mizuhaさん、ポッちゃんご無事で何よりです。
    動物の本能でわかったんでしょうね。
    でもいつ何時またあるか余談は許しませんのでお気をつけ下さい。
    私が住む県も「大津波警報」が出てしまいました。
    今夜はチョット安心出来ません。
    こちらに来られてる方もお住まいの情報は気にして下さいね。

  33. 御無事で、ほんとによかった。。。
    安心しました。。。
    ブログを更新してくれて、ありがとう。。。

  34. are you ok ?

  35. simanbaby says:

    こんにちは、日本の地震は、それが来て安全に注意を払う、困難を受けることがあるでしょう!私はあなたの猫種ああとは何ですか、聞いてごめんね?私はまた、1つは、あなたに感謝調達したいと思います。 (私は文が間違っているか、翻訳ツールを使用しています?)

  36. I’m so glad you’re both OK. Blessings to you and everyone in your country. Be well.

  37. どうか、お気をつけて。

  38. popsybaibai says:

    im Chinese. im soooo sorry about the earthquake.
    hope u and ur cat are fine!!!

  39. 無事で何よりもよかったです
    心配ではじめてメッセージを残す
    日本語下手ですみません

  40. ととろん says:

    初めてメッセージします。
    ぽっちん、mizuhaさん、無事で何よりです。
    安心いたしました。

  41. とみこ says:

    ポッケ君とmizuhaさんが大丈夫でよかった。 旦那さんも無事ですか? 海外に居るとこういう時心配でたまりません。 早く余震が止まるといいな

  42. ぽっけちゃん!かなり怖かったん…可哀想に。お顔が不安気ですよ。
    いっぱい食べて、いっぱい飛び跳ねて、いっぱい寝てね。。。
    明日は、元気ぽっけちゃんに会いたいよ。

  43. ご無事で何よりでした。
    ポッちゃん、怖かったね!
    不安そうなポッちん、ママがいるから大丈夫だよ。
    mizuhaさん、余震に充分お気を付け下さいね。

  44. 無事でよかった。。。。。。。。 (TvT )
    I’m soooooooo worry about mizuhaさん and ポッケ…….
    It’s great that heard you fine! (>v< )

  45. Thanks god!!!
    What a good news!
    take care,with ur lovely catboy!
    (I’m a little fan always follow ur blog
    from Shanghai China =) )

  46. ほんとにこわかったねポッケしゃん(;_;)
    うちの子もまだ怯えています。。。
    8階なのでかなり揺れたようです
    家に帰れただけよかったと思わないとですね
    みんなポッケしゃんやMIZUHAさんのことやっぱり気になっているのは同じですね
    お気をつけて~

  47. 初コメです。ご無事でよかったです。どうか余震など気をつけてくださいね。

  48. 無事でよかったです。
    まだまだ余震があるようで、どうかお気をつけてください。
    福岡から応援しております。

  49. hope you are all fine
    take care!
    mandy from Taiwan

  50. Take care!
    Big kisses from France <3

  51. つー君 says:

    無事で良かった…。
    世界から心配されてるポッケ…
    でも、世界中がそれほどと思う災害…まだまだ災害規模がわからないけれど余震に警戒しましょうね!

  52. ピンクお鼻 says:

    ぽっちん、ミズハ様ご無事で本当に良かった
    ぽっちん、恐かったね~
    ご飯食べれたみたいで安心しました
    余震がず~と続いてますので気をつけましょうね

  53. みかん says:

    mizuhaさんもポケちんも無事でよかったです。
    オットさんは帰宅できなかったのでは?
    私は避難所で一夜を明かし、今やっと帰宅しました
    まだ油断できない状況ですね。
    本当に早くおさまってほしい・・・

  54. やさしい時間 says:

    ぽっけちゃん、ずいぶん怖い思いをしましたねぇぇぇ!
    様子をうかがうぽっけちゃんの顔、とても不安そう・・・。
    まだ余震があるようですけど、
    ぽっけちゃん、みずはさん、くれぐれもお大事に!

  55. もんばに says:

    茨城の文字を見て心配しました。
    無事でよかったです。
    ポッケも早く落ち着いてくれるといいな。。。

  56. 明治生まれ says:

    ポッケ氏、ご家族様、無事で何よりです

  57. 怖かったですね。。
    ポッケくん,落ち着いたでしょうか?
    ご無事でよかったです。
    まだ気を緩められませんが,
    これ以上被害が広がらないといいですね。

  58. なみち says:

    いつも拝見しています。
    無事でよかったです。うちも未だにナーバスです。

  59. まずは、無事でよかったです。
    ルカもかなり長い時間
    自分の基地(現在トイレ)からずっと出てこれませんでした…。
    迎えに行っても、怯えたままで、抱っこしてやっと落ち着いたようでした。
    地震、コワイですね。

  60. 茶トラ says:

    よかった!無事でよかった!

  61. ああ,みんなのポッちん。
    無事でなにより!

  62. ほんとうに心配しました!私は大阪の小学校でゆれた、小学5年生なんで(気づいてなくて学校から帰ってきてからママたちに言われてきずいたけど)そういえば担任の先生が何か「今ゆれへんかった?」とかいってたような…
    とにかく無事でよかった~

  63. anagorinu says:

    ご無事で何よりです!
    千葉も火災と余震でまだまだ油断出来ません。
    激しく揺れても何もできず昼寝中の子供2人と猫1匹のそばで座っていることしかできませんでした。
    被災地の方々のご無事を祈っています・・・

  64. たろいも says:

    mizuhaさんもポッケちゃんも無事でよかったです!
    地震、恐ろしかったですね(><;)

  65. サラカール says:

    ぽっちんmizuhaさんがそばにいてよかったね。
    無事でよかったです。

  66. 無事でよかったです。
    動物たちも不安ですよね。
    みんなの無事を祈ります。

  67. ぽっけさん、ご無事でよかったです。
    私の住む秋田県ではさっき迄停電でした。
    街自体は被害はなかったですが、ぐらぐらの後の真っ暗で寒い夜は
    うちの小梅も不安だったようです。
    ほんとに地震、津波恐ろしいです。
    被害のひどかった地域の方々、お見舞い申し上げます。

  68. 地震怖かったですね~
    まだ揺れてますけど(((°Д°)))
    みずはさんもぽっけちゃんも大丈夫ですか?

  69. winnie. says:

    its good to know that you and mizuha are fine 🙂
    i hope that all of japan will be okay soon!
    take care 🙂
    love from canada.<3

  70. ぽっちゃん、怖かったよね。
    人間だってとってもとっても怖かったんだから。
    小さな体でよく頑張ったね。
    みなさんがご無事で良かったです。
    ご報告ありがとうございました。

  71. I am so glad that you are safe. We were worried. My kitties and I are sending a lot of prayers and purrs to you. Stay safe! Our hearts are with you.

  72. […] Red Cross.MaruPokke took refuge under the desk during the earthquakeUpdates from Maru, updates from Pokke.Random Posts:Two Kittens Waiting to Find Their Forever HomeFirst Ever Movie Filmed Entirely by […]

  73. ねこたろう says:

    ポッケちゃんmizuhaさんご無事で何よりです。
    体は無事でも心的な影響が怖いですね。
    そばで安心させてあげて下さい((+_+))

  74. meも表参道駅構内にいました。ぽっけと同じく
    ピヨ?オロオロ・・・・ヒャー!
    地震は突然くるから本当に怖い。
    ぽっちゃん・・・大丈夫だよ!

  75. しまママ says:

    ご無事で何よりです。
    まだまだ余震があるとの報道を見ました。
    どうぞお気を付けてお過ごしください。
    ポッケちゃんが安心して早くいつも通りに過ごせるようお祈りしています。

  76. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっちん、mizuhaさんのそば、離れちゃダメだよ。心配ないよ。大丈夫だからね。
    p(^-^)q

  77. ましろ says:

    ポケたん、怖かったんだね。。。
    地震という事情が分からないペットさん達にはとても恐怖だった事でしょう・・。
    昨日の3時から停電で、寒くても暖房も使えず、夜はロウソクでやっと過ごしてました。
    こちらは今日の夕方になって電気も復旧しましたが、まだまだ大変な思いをされてる方が沢山いると思います。
    被災された方の無事を祈ります・・・。
    家に戻ってすぐ、PC立ち上げてみました。ちゃんと、ポケたんの所につながりました。一安心です。。。

  78. 初めてコメントさせていただきます。
    ぽけちんも、mizuhaさんも、無事でよかった!

  79. I am so worry about you!God bless you. My heart will go on and on.Please take care youself and ポッケ. O(∩_∩)O~
    ご机嫌よ~(A girl from China)

  80. 2nd night in Tokyo.. finally started to calm down, or shall I say started to get used to the situation. Suddenly realised that I haven’t checked Pocke in days. Poor boy, must have been scared.. but he seems he was in good hands with Mizuha-san. Glad you were all OK xxx

  81. ようやく電気が復旧したので見に来れました。
    ポッケさん家、ご無事で良かったですー!

  82. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっち〜ん♪げんきぃ〜?時々、まだ、グラッグラッて揺れるけど、いざとなったらmizuhaさんが抱き抱えて避難してくれるから、安心して。いつもの元気なぽっちんでいてね。
    ニャー (^o^)v

  83. Glad to know u r fine!
    we r all worry about the people and cats in Japan~
    miss v from shanghai

  84. So glad to see pokke is ok, thinking of everyone in the affected areas.

  85. shaushau says:

    im so glad to know you are safe
    im a fan of this cute kitty^^
    but i dont know whats his/hers name
    please tell me something in english
    thanks a lot
    love from china

  86. ごまりおん says:

    mizuhaさん、旦那サマ、ポっちん、みんな無事で良かった(/_;)
    ツイートは自重してたんですが、心配でした…。
    「人」のことだけ報道されてますが、大切なペットたちも被害にあってるんですよね。
    本当に胸が締め付けられる思いです…。

  87. ポッケファン says:

    ほんとよかったあ。無事で。
    大変な地震でしたね。
    私は今海外に住んでいて、今回はずーっと
    ustreamで日本のライブのニュースを見ていて、
    これを流してくれた方にどれだけ感謝したことか。
    日本に残してきた臆病な猫ちゃん、
    さすがに今夜はじいちゃん・ばあちゃんの部屋で
    一緒に寝たそうで。
    それを聞いて、ホッと安心。気がかりでないですよ。離れていると。
    一日もはやくこの地震と原発の危機が収まりますようにお祈りしてます。

  88. Hi, my family and I we are Pookke fans,we are worried about you. We hope you be fine. Greetings from México. God bless you.

  89. Glad you are all okay. Love and prayers from USA