ポッケ

チラッ

続く余震


んー
昨夜また大きな地震があった。
ソファで寝ていたポッケはこちらの心配をよそに、そそくさとデスクの下に避難。
自分で安全を確保できるなんて偉いw、とオットと笑ってしまった。地震が収まった後はすぐに出てきてまたソファで寝ていた。
今日の昼間も地震があったけれど、この時はソファでキョロキョロするにとどまっていた。ポッケが机の下にもぐるか否かが、私にとって一種の安全メーターみたいになってきている。

*

何人かの方から、今回の震災で被害を受けた動物達への募金関係のリンク等をコメントやお問合せから頂いているのですが、色々考えた結果現在このブログでのご紹介は致しかねることをご了承ください。 お役に立てず、本当に申し訳ありません。

Tags:

22 Responses to “続く余震”

  1. みー坊 says:

    いろんな意味でうちにも欲しい

  2. ごまりおん says:

    一家に一にゃん(*´д`*)ポっけたん
    人も動物も安心して過ごせる日が早く来ますように…。

  3. かわいそうに…さぞ怖かっただろうなあ…
    ポッちんにはげまされてばっかりなのでぽっちんにもガンバッテ☆と言いたいなぁ~

  4. mizuhaさま
    こういう時だからこそ、情報(特に人づてのものは)を出す側も慎重が必要ですので
    そういうご判断、とても理解できます。

  5. ピンクお鼻 says:

    私も賢明なご判断だと思います。
    ポッケちゃんの人気は凄いので
    ブログをやられていると色々あると思いますが
    どうぞ、いつも通り!今まで通り!を願いたいです。
    ぽっちん、逃げるときはミズハさん達も誘導してあげてねん^^

  6. 実の方 says:

    mizuhaさんはポッケがいるから大丈夫だね!
    うちにも1ポッケ欲しい!

  7. たった says:

    震災以来、ブログに来てませんでした。
    自分のブログも書けず…。
    都内に居たので被害にはあってないのですが。
    今日久しぶりにお邪魔して、たまってる分の記事を全部見ました!
    ポッケの写真に本当に癒されました(´Д` )
    ありがとうございます(^O^)/

  8. ことぶき says:

    今日も「漏れホッペ」が☆ (*・ω・*)

  9. ほんと昨夜の揺れも怖かったですね(; ;)
    幸か不幸かだんだん揺れにも慣れ始め・・・
    わたしがこ怖がるとうちの子たちも動揺するから少し強くなりました
    もうあんな怖いお留守番の記憶を思い出させないようにしないと★★★
    スピーって寝ててもきっとポッケしゃんも恐怖は忘れてないんだよね Zzz

  10. mizuhaさん☆
    読者のためにブログ更新ありがとうございます。
    もうそれだけで、愛情やおもいやりみたいなあたたか~い気持ちをたくさんいただいています。
    それにしても、ぽっちんのたる~んとした幸せほっぺ、さわりたいなぁ~。

  11. す、すばらしい!!
    身の危険をもう判断できるのですね!
    動物的判断能力がめばえた!(って、ネコだもの・・・)
    しかし、募金等の活動は一個人の判断ではしかねると思います。
    判断は誤りではないと思います。
    安易にできることではないですしね。
    ぽっちん・・・
    箱ちっちぇぇ・・・

  12. みかん says:

    んーw 
    箱小っさめ。背中の曲線完璧!

  13. Give me some hand power, Pokke!

  14. 避難訓練してても、机の下にもぐるのを忘れる私です。
    ポケしゃんを尊敬しますw

  15. 防災対策きちんと体得していますね。
    えらいえらい。
    おさまれば,またソファで寝るという
    気持ちの切り替えができてます。
    できる子ですね−。

  16. 地震大きさ予知本部長を命ずる
    ぽっけどの

  17. マリアのメイド says:

    大変でしたね~ぽっちん・Mizuhaさんホントに大丈夫でしたか?
    地震で不安になっている上、グロブ更新していただいて本当に感謝しています!
    昨晩から寒くなっていますから、体に気をつけてくださいね!

  18. 我が家にも欲しいなー、安全メーター付きのポッケさん。

  19. ミズホさん更新ありがとうございます。
    ぽっちん!机の下に避難なんて!いい子ねっ♪

  20. ぽっちゃん賢いね!
    いつも同じ場所に逃げていれば飼い主様にもハケーンされやすいし安心だね。
    毎晩のように感じる余震に不安を覚えるも
    布団に入ってしまえば眠れてしまう現実をありがたいと思いたいです。
    被災した全ての方に日常が戻ることを祈るばかり。

  21. サラカール says:

    たのもしいな~ポッケさんさすがです
    これからもたよりにしてるよ~

  22. はじめまして!いつもポッケちゃんに癒してもらってるものです。
    昨日も、テレビにでてましたね!水飲みポッケちゃん!
    あたしの住む町は東北で、被害の少ない場所ではありますが、
    ガソリンと灯油の供給が無く…寒さとの戦いです。
    うちのにゃんこも、余震がくるたびびくびくです。
    地震の日は物が落ちる家の中、ベットに潜り込んで震えてたみたいで、
    余震がくると慌てる姿がかわいそうです。猫にもトラウマはあるのでしょうか。
    被災地の動物達も、無事に生きてほしいと思います。