ポッケ

チラッ

すごい顔で


マウスを使っている私の手を狙うポッケ。
じぃー
気がつくといつの間にかスイッチが入っていて、箱の中から私の手に弱いパンチをしてくることがあるのだ。
ちょっとそのマウスかしな

*

夕方また大きめな地震があった。
ソファで毛布に包まって寝ていたポッケは、スポーン!と飛び出して「ニャ!」と言いながら私の椅子の上に走って行った。揺れが収まってもそのまま椅子からどかないからポッケを押しやりながら私も座ったら、そのあともずっと私のお尻と椅子の背もたれに挟まれてじっとしていた。私と一緒にいて安心してくれてるとしたら嬉しいな。

Tags:

18 Responses to “すごい顔で”

  1. みゆみゆ says:

    今日で大地震から1ヶ月だというのに…
    また大きな地震があってビックりしましたね。。。
    ポッケちゃん、飼い主さん共にご無事の様で何よりです。

  2. ピンクお鼻 says:

    きっと、ミズハさんとぽっちんは一心同体ですね~^^
    あっ!スパム新しいバージョンだ~

  3. みー坊 says:

    引き続き みんなのアイドル、ポッケをよろしくお願いします。

  4. おめめ真っ黒!●ω●!
    ぽっけちゃん、mizuhaさんと一緒にいれて
    きっと安心ですよ^^

  5. ぽっちん・・・画像にせりふがないと、お腹がもやもやしてしまうよ・・・

  6. 地震揺れますね・・
    ポッ家のみなさん、ご無事でなによりです。
    ポケしゃん、自主避難して偉いね。
    mizuhaさんとくっついて安心してると思います。。
    みみげ、で大喜びw  みみげww

  7. あんしんおちり!

  8. みかん says:

    今日は余震が立て続けにあって、まいりますね
    事情のわからないネコちゃんたちもストレス感じてるんだろうな(;ω:)
    ぽっちんはmizuhaさんの側にいれば安心だと思ってるんじゃないかな。
    頼れるのはmizuhaさんたちだけですもんね。

  9. どんぐり says:

    初コメです!
    こちら茨城でも大きな揺れを感じていました(><)
    でもポッケちゃんやmizuhaさんのほのぼの日記を読んでとてもホッとしました(^^*)
    ポッケちゃんは電波通じて私まで癒してくれる、まさにスーパーアイドルですよ!

  10. むぅ…このふんわり丸いフォルム…
    むしろポッケさんがマウスのようでござる
    ほっぺたダブルクリックしたい…

  11. ぷぷ・・・・怖がりね
    って私も銀座のビルに居たのですが
    ほんとに激揺れで怖かったです。
    柱にしがみついてました。
    ぽっちんもmizuha柱にしがみついてた系統ですねw

  12. 大きな余震でしたね…。
    ポッさん、mizuhaさんの傍なら安心でしょう。
    今日も元気な姿が見られてホッとしました。
    …わ、私もパンチされたい!

  13. ぽけた says:

    ポケちん、びっくりしちゃったんですね。
    うん(*´ω`*)きっとmizuha様にぴったりくっついて安心したんですよ。
    箱から出るパン…いやいやおててが相変わらずかわゆい(*´ω`*)

  14. ポッケさん、mizuhaさんの側が安心なんですよね。
    いいなー、ポッケさんに頼られて

  15. メリッサ says:

    ポッケちゃん、こんにちは!こわかったねぇ、昨日の地震。毎日、もうヒヤヒヤものですね。でも、ポッケちゃんはいいな、やっぱりママだよね、ママにくっついていれば超安心だものね。

  16. ごまりおん says:

    ウッ(´;ω;`)人間はもちろんですが、その他の動物にとっても怖いですよねえ、地震…。
    おかーたんにくっついて、少しでも安心してくれるといいですね(*´ω`*)

  17. めるC says:

    耳cute(´U`*)
    椅子&mizuhaさんに挟まれて、ぽっけさんもさぞ安心していたことでしょう!
    ☆2/17の横顔ポッケさん携帯壁紙ありがとうございました!!
     今日気付きました(@д@;)
    お礼が遅くなり大変大変失礼致しました。。。
     早速私の携帯待ち受けにぽっけさんが降臨v
     ありがとうございます!

  18. 白猫ふう says:

    もちろん紙袋よりもingの箱よりもmizuhaさんのそばが一番安心できるね!
    そのお餅みたいな顔を両手でなでなでしたいな~