ポッケ

チラッ

災難な日


落ち着いてるけれど… もう来ないといいな・・

*

うちのマンションは、数ヵ月に一度消防器具の点検とかで業者の人が家の中の火災探知機とかベランダの避難経路をチェックしに来る。ポッケはこれが大嫌いなんだけど、今日は業者の人が2人来て(いつもは1人)ベランダと家の中を同時に確認しはじめた為、家の中ではけたたましいサイレンが、ベランダからは梯子を下ろすザラララ!という大きな音が、さらに家の中のお兄さんは長い棒を持って全部の部屋をチェックしたためポッケはパニックに。

*

地震速報の携帯のプイップイッっていう音とテレビのティロンティロンていう音にも3月以来敏感になっているんだけど、たまたま昨夜その地震速報が鳴って若干大きな地震があったせいもあって大きなサイレンが家中で鳴って余計に怖かったのかも。

*

隠れながらベランダのお兄さんをチェックするポッケ ドキドキ・・ お兄さんたちが帰った後、「もう大丈夫だよ、おいで」と言ったらしっぽをお腹の方に収納しながら私の方に向かって小走りしてきてキュンとしてしまった。ポッケに説明ができたらいいんだけどなぁ。]]>

Tags:

27 Responses to “災難な日”

  1. ほんとに、キュンときますね><
    MUZUHAに対するポッケの信頼は厚いなぁ

  2. kilalan says:

    ごめんなさい!呼び捨てにしちゃいました。
    失礼しました!

  3. 実の方 says:

    読んでるだけでキュンキュンです
    2枚目のポッケ…カッコイイ…キュン

  4. ピンクお鼻 says:

    ホント説明できたらいいですね~
    ぽっちん、もう大丈夫だよ~
    よくがんばったね^^

  5. みかん says:

    嗚呼ポッケ…怖いことがいっぱいだったね。目がうつろだよ。
    「しっぽを収納して小走りに」…にキュンキュンキュン(;・;)

  6. ぽっけファン says:

    んんんー。胸きゅんですね。
    うちの猫も,人が来たり,大きい音にはビビリまくりです。
    そして,震災以来,軽度の余震にも,誰よりも1番早く
    避難してます。
    3枚目のぽっけちゃん,とってもかわいいです。
    もう大丈夫だよー。
    胸きゅん写真をありがとう!

  7. ポツケしゃん、怖かったねぇ(//∇//)
    うちの子も同じですぅ(>_<)
    早く安心確認できるといいね!
    ほんと、説明できたらいいですねー

  8. こわかったねえ。
    点検とはいえ,あのサイレンの音にはドキッとします。
    知らないおじさんも入ってくるし
    どきどきだったでしょう。
    おつかれさま。
    良く休んでね。

  9. ポッケさん、怖い思いしちゃいましたね。
    マンションの点検とのこと、いざという時に安心ですね、と言ってもポッケさんにわからないでしょうか。
    おいで、と言って小走りで来るポッケさんなら、事情を説明したらわかるかも。
    小走りポッケさん、想像すると萌え萌えです。

  10. ポッケ怖かったんだね(>_<)
    頑張ったね!

  11. しょうがないよね
    だって、mizuhaさんしかいないんだもの。
    人間は色々できてるけど、個人の関係でいうと
    ペットは主人命だからね。
    ポッケを大事にしてください。

  12. 猫大好き人科 says:

    実家の猫は説明すると意外に色々わかってたりします。
    一度説明してみてはいかがでしょうか。
    わかった上で、嫌な物は嫌と態度では示されてしまいますが。。。

  13. ちびみみ says:

    ポッちん、怖かったにゃ!
    頑張ったんだにゃ!
    これでポッ家の安全はキープされたんだにゃ!

  14. じゅり says:

    ポッケ~ こわかったでしょう!あのサイレンの音、私も嫌いだよ。。
    自分で耳栓できたらいいのにねぇ、

  15. あ~
    タマランです、特に3枚目の写真と二文が。。。。

  16. 猫は、人間が一生懸命説明すれば分かるらしいですよ~。
    byハイジさん←分かる人には分かる(笑)
    mizuhaさん、ぜひ頑張って説明してあげてくださいまし。
    いやもう、ポッケの小走りを想像して私もキュン!です。

  17. おにいさんお仕事中,ずっとだっこしていたい。
    2枚目のお顔,もうだいじょぶそうですね。笑

  18. ポッケ says:

    だいじょうぶってわかったよ
    いつもはなしてくれてること
    わかってるよ
    どうしてもびっくりしちゃうの
    ごめんね
    ありがとう だいすき
    ポッケ

  19. からし says:

    2枚目のポッケさんカッコエエ

  20. こわいけど,いつもママさんがいるからあんしん
    (ポッケ談)

  21. うにぽっぽ says:

    ポッちん、お疲れ様でした!
    点検とはいえホント大きい音だし、全部屋入るし、
    我が家ではニャンコにも人にも憂鬱なひとときですぅ。
    うちのコは、猛ダッシュで押し入れに隠れます(笑)

  22. ポッちん頑張りましたね!えらいえらい!!
    うちのネコはどうもお客さんに媚びを売る性格のようで
    来客は勿論、宅配の人にまで異常にベタベタします。
    大人数の来客があるとご丁寧に一人一人に挨拶して回ります。
    (多分みんなに撫でてほしいみたいです)
    外ヅラがめちゃくちゃ良くて、いつも笑ってしまいます。
    ネコにもそれぞれ性格がありますよね~。
    それも魅力ですよね。

  23. ごまりおん says:

    人間でも、火災報知機の音はビックリしますもんね。
    何も知らないポっちんには、余計に怖いですよね(T_T)
    いっぱいmizuhaさんにナデナデしてもらったかな?

  24. emi says:

    今年はお風呂まだ入らないのかなーなんて思っていたけど、
    それどころではなかったんですね。

  25. 3枚目の写真の
    不安げなお姿がとってもかわいいです。(とくにお口周りが)
    殺伐とした仕事してる最中、とっても和みます~。

  26. ぽっちん!ごくろうさま!

  27. あらら…そんな事があったのね。
    皆さんが言うよう、「説明すればわかる」って聞いた事あるな〜