ポッケ

チラッ

ポッケ~、ちょっと遊ぼうかー?
しょうがねぇな♪
ガサガサ
なになに
いくよ~
お、あれか
シュッ
ペシッ
消えた・・?!
もうすぐ5歳になるというのに毎日毎日遊んで攻撃をしてくるポッケ。
猫っていくつになっても遊びたがるのかな?
今日は私の方から遊びに誘ってみたけれど、この後火が付いてしまって大変だった・・。投げるのも取りに行くのも私なんだもの。

Tags:

17 Responses to “アルミボールとポッケ”

  1. みー坊 says:

    永遠の若にゃんこ
    それがポッケ

  2. 「しょーがねぇーなー」
    の時点で鼻が膨らんでるように見える(笑

  3. みかん says:

    ぁぁマズルが愛おしい。
    mizuhaさんほどほどにガンバ!

  4. 2枚目まじ、みてるー!

  5. どうして猫って自分でおもちゃを取りに行かないんでしょうね。
    ・・・ポッケさんの為なら、どこまでもおもちゃ取りにいきますよ!
    猫は何歳になっても遊びます(我が家では)
    永遠の少年、ポッケ!
    いいじゃないですか!!

  6. あんこう says:

    ポッケはまだまだ若いから軽く10年は遊ぶかな( ´艸`)
    淋しいけどお年寄りになると無反応ですよ。見えてるの~?聞こえてるの~?
    って感じです。(ノД`)

  7. ぽっけファン says:

    がんばれ!mizuhaさん!!ぽっちゃんのためにも。
    猫って,狩をする習性が体に残ってるから,遊びはかなり重要っす。
    最近読んだ本で,ヒロコ ムトーさんの『幸福な猫の淋しい背中』
    表紙の猫の絵がうちの猫ちゃんにそっくりで,見つけたのですが
    最高におもしろかったので,猫好きの皆さんにお勧めです!

  8. CANON says:

    ぽっけちゃん、興味津々!!
    うちの子は18歳だけど、まだまだ遊ぶ事が大好きです。
    走り回るし・・・。
    先は長いですよ。

  9. mikinaturin says:

    うちのなっちゃんは11さいですが年を感じさせません。
    軽快な(馬のよう)走りっぷりですよ!

  10. ポッちゃん、一绪に遊ぼうよ~~~~~

  11. もみじ says:

    うちのもみじは7歳ですが遊ぶの大好きです。
    出産もしてないし1人と一匹なので甘え放題だしきっとずっとうちにきたときのままなんだろな、と思ってます

  12. サラカール says:

    ぽっけダイエット効果ありそうですね(笑

  13. 実の方 says:

    遊んで攻撃に応じないとどうなるんですかね?
    最近うちにもチビスコガールが来たのですが、
    ハンター体勢でこっちを見て何かを期待してます。
    人形投げたらそれ相手に一人でずんどこ遊んでます。
    ずんどこの後だいたいうんちょすするから、遊ぶって大切ねーと日々学習です。
    ポッケの遊んで攻撃、見てみたい。

  14. 1枚目のボケ感がすごくて妖精に見える!
    フェアリーポッケ☆

  15. ぽけた says:

    三枚目の寄り目っちんがワクワクし過ぎててかわいい(*´ω`*)

  16. 膨らんだお鼻と前にとびだしやたおヒゲ
    100%マジですナ
    5枚目爆笑(ごめんねポッちゃん)こんな表情初めて見たよ。最高!!!

  17. ねこにゃん says:

    家のネコちゃんたちは1歳くらいから遊ばなくなりました。
    それが今に受け継がれてますがw
    ぽっちゃんみたいに可愛くて甘えん坊だと、うらやましくてしょうがないです。