ポッケ

チラッ

今日はポッケの5歳の誕生日。
すでにたくさんのおめでとうをブログやツイッターで頂いており、みなさんありがとうございます!今夜はポッケが大好きなささみでささやかにお祝いしようと思っています。
また余計なもん作って・・

*

5年前の今日、ポッケは産まれてきた。
数ヵ月後私たち夫婦に出会い、家に連れてこられ、プルプルしながら家中をゆっくり探索してたあの日が昨日の事のように感じる。
ペットショップでキレイにシャンプーされたポッケは家には場違いな花の香りをプンプンさせて、フワフワで真っ白な毛が太陽の光に透けて、小さく頼りなくて、私達の家に今こんな生き物が居て自分で考えて行動している、というのがとても不思議だった。
今でもポッケの存在は私にとっては不思議。
フと振り向いた時に、ポッケがいる部屋の風景になんとも言えない新鮮な気持ちを感じるというか。*

ま、私のそんな気持ちはどうでも良くて、今日は誕生日だし2007年~の未公開(かも)な写真をドーン!とアップします!全部前に住んでいた家で撮ったものです。
ギュムー
もっとなでて・・
フォォォ!
zzz..
ウキャー!
生後8カ月、去勢手術直後。
ビクッ・・ 誰?
オレ・・?
~♪
いい風
ぴったり・・

おふろ入れるね~

クピー・・
ちょっと休憩
ギュ*

おまけ(メイキング)
…。

Tags:

196 Responses to “5才になった!”

  1. みー坊 says:

    改めて おめでとー!
    写真すごいですね。まさに今日はポッケ祭りですね

  2. 誕生日おめでとう!!
    いつも癒されています^^
    ポッケの成長をこれからも楽しみにしています!

  3. さくら says:

    わーい、ポッケ祭り♪
    今日2回目のおめでとう☆
    みんなにお祝いしてもらってよかったね!
    自分のことのようにうれしいよー!
    写真たくさんアップしていただきありがとうございます!
    mizuhaさんのお気持ち‥さらにうるうるしちゃいました。。
    いつもどれだけ癒されて支えられているかわかりません‥
    心からありがとうって言いたいです♡

  4. メグさん says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう!!
    カレンダーで確認して「今日だ~」とブログアップを
    いつも以上に楽しみにしておりました。
    いつまでも元気でおもしろいぽっちんでいてね♪

  5. ポッケたん!いつも陰ながら応援しているけど、今日は全面に出て!
    おめでとう~!いつもポッケたんに癒され慰められ励まされ、私も毎日があります。
    生まれてきてくれて本当に感謝(*´∀`)
    そしてポッケたんを大きな愛でそだてたmizuhaさんにも感謝(*´∀`)
    おめでと~♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬

  6. 725 says:

    ポっちん5歳おめでとー!!!
    毎日ポっちんと飼い主さんの日常を覗くのが日課になってます☆
    これからものんびりまったり、素敵な毎日を過ごして下さい!
    今日はご馳走だねー!!

  7. ぽっちん!!
    お誕生日おめでとうござーます!
    家族みんながポッケ大好きです
    これからも毎日応援してますよ。

  8. さんのうまる says:

    ぽっちゃーん!!
    お誕生日おめでとおおおお!!

  9. ちょんきち says:

    おたんじょうびおめでとう!
    まいにちたのしくけんこうですごしてください。
    おいしいごはんをたべてください。
    ふかふかもうふにくるまって、たのしいゆめをみてください。
    これからもみんながだいすきなたのしいブログをつづけてね。

  10. ぽっけちん!おたんじょうびおめでとー
    あっっと言う間ですね!
    これからもブログ楽しみにしてますー!!

  11. にぇーい!うぇーい!おめでとう!
    うちのやりおると芋からもおめでとう!
    (あいかわらず工作力ぱない…)

  12. ごまりおん says:

    っきゃ~~~~!!!!
    ポっちん誕生日おめでとう!!!
    ペットショップでmizuhaさんと運命の出会いをしてくれたおかげで
    私はポっちんを知ることが出来ました(*´∀`*)
    素敵な運命に感謝。
    可愛いお帽子、似合ってるよ!
    これからも元気で可愛いポっちんでいてね!

  13. ポッケ、おめでとー☆
    ケーキ型シルクハット、
    今日もかぶりものお似合いデス♡
    写真いっぱい、
    私もウレシイ〜♪

  14. ゆずみつ says:

    はじめてコメントします☆
    実は数カ月前にyoutubeで動画をたまたま見つけて、
    何気なく観たのが最初で、それ以来ポッケジャンキーになりました(*´ω`*)
    毎日仕事の合間にブログを見て癒されて元気をもらっています。
    今日ポっちんが5歳の誕生日ということでぜひお祝いさせてもらいたく、
    初コメに至りました♪(^∀^)
    ☆☆ポっちん、おめでとう☆☆
    これからも可愛い姿楽しみにしてるよ~♪♪
    NO POKKE NO LIFE.(*´∀`*)

  15. りえぽ says:

    ポっちん5歳おめでとう!!
    私も実はたまたまyoutubeで動画を見て以来ファンです(*^^)v
    更に旦那も大のポッケファンになり、毎日ポッケのブロクを二人で
    見ています!
    カレンダーも手帳もゲットしちゃいました♪
    これからもポッケの成長を夫婦で楽しみにしてま~す(#^.^#)

  16. ぽっちん誕生日おめでとう★☆★☆
    いつもかわゆいぽっちんが本当に大好きです*^▽^*
    これからも元気でいてね♪

  17. ぽっちんお誕生日おめでとー!
    muzuhaさんの文章を読んでいたら私もウルウルしちゃいました。
    私もぽっちんにはいつも癒されてます☆
    これからも応援しています!!!

  18. ぽっさんお誕生日おめでとう(ノΦωΦ)八(ΦωΦ*)ノ ヒャッホウ
    今日はささみ祭りだねー!
    mizuhaさんいつも更新ありがとう。
    これからもたのしみにしていますー( ´∀`)

  19. ポッケおめでとう。
    11月に入ってから毎日確認?してました。
    カレンダーで。
    未公開写真かわいすぎ~!

  20. 初コメントです!
    いつも覗き見してました❤
    ぽっちんお誕生日おめでとうです!
    これからもファンでいさせてくださーい
    (^_−)−☆

  21. サクラ says:

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆ポッケおめでとう!!もう5歳、これからもアダルトポッケを堪能させていただきます。
    ささみケーキ味わってきださい。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆

  22. メルちゃん says:

    ポケちん、
    ☆お誕生日おめでとう~☆
    ポケちんの天然な写真と、mizuhaさんのハイセンスなコメントにいつも笑わされ、癒されてます。
    いつもありがとうね~。
    ポケちん、ささみいっぱい食べて、よいお誕生日を過ごしてね~。

  23. poっちん 
    おめでとう!
    いつも楽しませてくれて ありがとう 
    ずっと元気でいてくださいね
    大好きだよ

  24. ポッコ says:

    poっちん おめでとう!!
    いつも楽しませてくれてありがとう
    ずっと元気でいてくださいね
    大好きです

  25. お誕生日おめでとうございます!
    これからもずっと可愛く、ずっと元気に過ごしてね~☆

  26. kyoko@浦和 says:

    ポっちん!!!
    お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
    いつもポっちん(とみずはさん)に癒されています☆
    元気で長生きしてね(●´ω`●)

  27. くみりん♪ says:

    ぽっちん(*≧∀≦)ノ
    ハッピーバースデー♪
    ΗАΡΡУ畄ヽ(´ε`*)ノ轡ВΙЯТΗDАУ
    毎日可愛いぽっちんを見せてくれて
    ありがとー♪
    これからも幸せふりまいてね♪

  28. 今日は一段と毛並みがつやつや~
    もう5歳なんですね。
    これからも元気で平和な日々をお過ごし下さい。
    NO POKKE NO LIFE.(*´∀`*) byゆずみつさん

  29. 猫エンジン says:

    おめでとさん、ポッケ♪

  30. ポケタン、誕生日おめでとう。
    ポケタンに出会えてよかった。

  31. てつまま says:

    ぽっちん5歳のお誕生日おめでとう♪
    にゃん生これからも楽しんでね☆
    いつもいつもかわいいぽっちんを見ては癒されなごんでます。
    ありがとうね♪

  32. 改めて、お誕生日おめでとう!!
    オット様作のステキな帽子、とても似合ってます。
    いつもいつも可愛くてダンディでカッコいいポッケさんでいてください。
    ササミ祭り・・・参加したい

  33. ぷくぽん says:

    ポッケ先生、
    お誕生日おめでとうございます( *`ω´) !!
    我が家でも毎日ポッケ先生の話題をし、
    ブログをチェケラッチョしては
    皆で癒されています♪
    Mizuhaさん、いつも素敵なブログを
    ありがとうございます!
    これからも宜しくお願いいたします(*^ω^*)

  34. アスニャ says:

    ぽっちん誕生日おめでとー!
    ぽっちんが生まれてきてくれてほんとにうれしいです
    毎日癒されて、幸せです!
    飼い主さんいつもありがとうございます!

  35. Happy B day ポッケ!

  36. ごんぞー says:

    誕生日おめでとう!!ポッケ〜。
    ありえないくらい長生きしてね☆

  37. ぽっちんお誕生日おめでとう♪
    去年購入したぽっちんカレンダーに載っていたこともあって、出遅れる事なくおめでとうメッセージ入れる事が出来ました!w
    ぽっちんにとって、刺激的で素敵な一年になりますようにv

  38. のりかず says:

    ポッケさんお誕生日おめでとうございます。
    やさしい飼い主さんでよかったですね!
    いつまでも元気でいてください。
    ちなみに僕も今日36歳になりました。

  39. ポッケちん、お誕生日おめでとー!!
    犬派だった私がすっかり猫派になってしまったのは、間違いなくポッケの魅力にメロメロになってしまったから。。ww
    これからもずっとずっと元気でいてね^^
    漸く冬らしい冷え込みを感じるようになりましたが、mizuhaさん、旦那さんもご自愛下さいね!
    ご家族皆様がこれからも健康でありますように♪

  40. HAPPY BIRTHDAY!!
    ポーちゃんおめでとう!!
    いつまでも愛くるしいポーちゃんでいてくださいね!!

  41. ポッケたんお誕生日おめでとーーーーーー!!!!
    いい帽子つくってもらったねー似合うよーかわいいーーぺろぺろ
    mizuhaさんのたまのポッケ語りがうれしかったりします(*´ω`*) 
    そしてお誕生日なのに、ポッケのお宝写真大放出していただいて
    逆にプレゼント貰っちゃったみたいな☆ あーーポッケかわいい…ぺろり
    うちのドドスコガールもポッケみたいにいい子に育ってくれたらいいな…

  42. Happy Birthday♪ POKKE!
    ポッケ祭りの写真、かわいい!!!
    まあ、かわいいのは、いつもだけど・・・
    左画面のポッケも誕生日バージョンでかわいいです。

  43. わーい♪ポッケさん、5歳のお誕生日おめでとう~!
    ステキな帽子を作ってもらったのねー。
    いつまでも元気で、楽しく、幸せに過ごしてね♪

  44. ポッケち~ん☆☆お誕生日おめでとう~☆☆
    元気で沢山おもしろ顔を見せてね~
    一ファンより。

  45. ぽっちんお誕生日おめでとう〜!!!
    去年のぽっちんカレンダーを見て、あ、誕生日だ〜ってソワソワしてました。
    今日も見事なお帽子かぶって‥
    相変わらずミズハさんご夫妻は手先が器用ですね♪
    忍者のような動きのぽっちんも、エリザベスカラーかぶったぽっちんも、
    人間のように窓を開ける仕草のぽっちんも、紙風船かぶって謎の中国人みたいなぽっちんも、
    しっぽギュってしてねんねしてるぽっちんも、、、どれもぜーんぶかわいい!!!
    ミズハさんたちのたくさんの愛情が伝わってきます。
    これからもみんなを癒してね♡ブログ楽しみにしています!!
    本当にお誕生日おめでとう〜!

  46. chanmery says:

    ぽっちんおめでとー!
    No Pokke No Life!

  47. みんなありがと。
    僕はmizuhaママとパパのおかげでしあわせです(ぽっけ談)

  48. happy birthday from Canada! (Im a Japanese, though)

  49. はらばあ says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとうございます。
    我が家の娘(ポメラニアン)は7月で12歳になりました。
    毎日おうちでお留守番です、ぽっちんは毎日ミズハさんと一緒にいられて幸せですね。

  50. ぷっち says:

    ぽっけさん、お誕生日おめでとうございます。
    いつも癒されております。
    これからも健康に注意して、愛らしいぽっけさんを
    炸裂して下さいね♪

  51. えつこ says:

    ポっちゃんお誕生日おめでとう!!
    これからも、癒しまくられますので、
    お元気でいてね!

  52. まゆりーな says:

    ぽっちーん!誕生日おめでとう!!
    毎日かかさず見ています☆
    カレンダーも手帳も愛用しています♪
    これからも毎日癒されたいと思います!
    ささみ楽しみだね♪ぽっちん♪

  53. ミルクティー says:

    こんにちは。(*^_^*)
    5歳のお誕生日、おめでとうございます。(^^♪
    いつも、楽しくて、可愛いです。
    子猫のときの写真、良かったら、UPお願いします。m(__)m
    これからも、元気で、楽しいぽっけちゃん、応援させてください。(^。^)

  54. ゆっこ says:

    初コメです。
    ぽっちん!お誕生日おめでとう(*´ω`*)
    ぽっちん大好き!!これからも毎日チェックします。
    頑張って下さい♪

  55. Happy Birthday Pokke! Pokke DAISUKI—<3
    Pokke and my Bf has same Birthday. we're guna celebrate too ^_^/

  56. dora☆wan says:

    ポッケ!!
    お誕生日おめでとう☆
    皆にお祝コメ貰えるポッケは幸せネコ☆
    うちのデブトラの誕生日を知らないので
    お祝してあげたくてもできない私。
    だから勝手に今日からポッケと同じ誕生日と決めて
    一緒にお祝したいと思いま~っす☆(^皿^)

  57. ぽっちんおめでとう!!
    なんでだろう、
    写真をみていたら、笑いながらちょっと涙がでてきた。
    きっと、ぽっちんが可愛すぎるのと
    mizuhaさんの愛情がひしひしと伝わってきたからかも。
    これからも、おもしろ可愛いぽっちんでいてね!
    エリザベスカーラーdeう〇こwwwwナイス!

  58. ぽっちん。お誕生日おめでとう♪♪♪
    これからも、愉快な姿をいっぱい見せてねw
    ささみ、楽しみだね~。
    我が家は、ボジョレーでぽっちんに乾杯するね☆
    ご主人様。ここまで、ぽっちんを愛情たっぷり育ててくださって、
    感謝感謝です。本当に、ありがとうございます。
    これからも、家族皆さん、健康で幸せな生活を送ってください。

  59. マイマイ says:

    ポッちん、5歳のお誕生日おめでとう!
    ステキなお帽子をかぶせてもらって特別感満載☆良かったねー!
    おもしろかわいいポッちんにいつも癒されてます。
    mizuhaさん、オットさんはもちろん、
    ポッちんを産んでくれたママ猫さんにも感謝です!

  60. ピンクお鼻 says:

    p 改めてぽっちん5歳のお誕生日おめでとう!
    ぽっちんのブログに出逢えて1年半大切な大切なブログとなりました。
    ミズハさんの文章に泣けてきました。
    これからも、ステキなファミリーでいてくださいね
    ぽっちんササミ楽しみだね~^^

  61. (“ ̄▽ ̄)/PokkeちゃんHappy Birthday!私、中国の女の子~飼い主夫婦大好き!pokkeの事が大好き!

  62. 亮ちゃん says:

    おめでとうございます。
    ポッケ本当に可愛いー

  63. ポッケさん!お誕生日おめでとうございます!
    去勢後のシッポ…太www
    これからもミズハさん夫婦に愛され、いじられ、遊んでもらってスクスクと成長して下さい。
    ポッチン大好きよ!!

  64. リホちぃ says:

    愛しのポッケ先生!
    ぉ誕生日おめでとぉございますヾ(*´∀`*)ノ
    5歳ですかぁ~今年は紋付袴で七五三ですねぇ。
    いつも人間味溢れるポッケ先生。
    これからも密かに見守らせて下さいね。
    今夜はご家族皆様でお祝いですね。
    ステキなお誕生日になりますように♪

  65. みかん says:

    ポッちん 5歳のお誕生日おめでとう☆
    今日はささみのごちそうだね❤
    3枚目のお腹なでなで写真、実はこの写真が大好きで大好きで、
    こっそり壁紙にさせてもらってました。
    ずっと前ですが、mizuhaさんがやられていたブログに出ていた記憶があります。
    mizuhaさんのユーモアに満ちた文章とイラストが大好きで、よく見てました^^

  66. きょうこ。 says:

    ポッケ~~~五歳のお誕生日おめでとう!!
    素敵な家族の一員になれてよかったね\(^o^)/
    帽子が愛情たっぷり♪

  67. クレママ says:

    いやーん、ぽっちん おたんじょうびおめでとう!
    かわいい写真ありがとー。
    ぽっちんの声も聞きたくなるわー!!

  68. カリン says:

    ポッちんお誕生日おめでとう!
    素敵なお帽子ね^^

  69. のぶりん says:

    ポッちん誕生日おめでとう~!

  70. アイヴァーン says:

    おぉ,ぽっちんおめでとうでございますにゃ~(・ヮ・)ノ
    かえるくんと仲良く(?)

  71. ポッケ、お誕生日おめでとう!! ^^/

  72. おめでとう!

  73. ポッケさんお誕生日おめでとうございますー!
    5歳の記念にふさわしい帽子、とっても似合ってる!

  74. ハッピーバースデー!!!
    ぽっちん☆

  75. おポっさま、愛してる~!!
    生誕5周年おめでとうございます~!!

  76. ささみまにあ says:

    ぽっけくん誕生日おめでとうございます。
    すてきぼうし良く似合ってます!
    可愛いぽっけくんの姿にいつも癒されてます。
    mizuhaさん、お仕事と主婦業でお忙しい中、
    いつもぽっけくんの写真で私達を癒して楽しませていただいて
    ありがとうございます。
    今年もあと少しになりましたが、最後まで皆様にとっていい年でありますように。

  77.  ぽっけくん誕生日おめでとう!!
    今日はささみパーティだね^^

  78. ポッちん、お誕生日おめでとう!!!
    去年のおめでとうコメントがつい先日のようです。。。
    毎日毎日、かわいく、楽しげな様子を拝見しては
    ほっこりさせてもらってます。
    ポッちんとmizuhaさん御夫妻にとって素敵な1年になりますように・・・

  79. メリッサ says:

    ポッケちゃん、お誕生日おめでとう!たくさんの写真有難う。
    ニヤニヤ笑って見て、そしてなぜか涙がこぼれた。なんか、安心したときの気持ちと
    うれしくてほっとしたときの気持ちに似ていたよ。
    これからも、元気で毎日会いたいな。

  80. ♪Happy Birthday♪
    キュートなポッちんおめでとう!
    いつも癒されてます。
    飼い主さんに感謝^^

  81. お誕生日おめでとうございます。
    奇跡の存在ポッケがこの世に生まれてきたこと、
    そしてその日々をこうして見させていただけることを
    とても嬉しく思っています。
    同じ時代に生まれて良かった~♪
    その存在そのものが、こんなにも沢山の人達を幸せに
    しているだなんてポッケはご存じないのでしょうがw
    ポッケ、mizuhaさん、オットさん、いつもありがとうございます♪
    良い誕生日を♪

  82. Happy Birthday!!!!!!!!!!!!

  83. Happy Birthday Pokke!!

  84. ぽっちんお誕生日おめでとー!

  85. えりんぎ says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう♪
    「また余計なもん作って・・」って言うわりにはエッヘン顔だー(笑)
    これからも元気で楽しく過ごしてね(*´ω`*)

  86. mico says:

    ポッケさん、おめでと~♪
    これからも、いーっぱい萌えさせてくださ~い♪

  87. ポッケちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    こんなに愛らしい猫ちゃんに、よくぞ生まれてきてくれたと思っています。
    これからも、いっぱい楽しませてね♪
    そして、パパママは言うにおよばず皆に可愛がられてね(^^♪

  88. ぴーやん says:

    ぽっちん5歳のお誕生日おめでとう〜☆
    いつも癒されてます♪

  89. みさお says:

    ぽっちん、誕生日おめでとう!
    毎日癒しを与えてくれてありがとう。
    ぽっちんがずっと健康で幸せでありますように!

  90. カリカリ says:

    ポッケさん、お誕生日おめでとう!
    これからも私たちのそばにいてね(人´∀`*)
    元気いっぱい、健康で穏やかな毎日でありますように♪

  91. ポッケちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
    皆に愛されるポッちゃんに幸あれ!

  92. ポッケ氏、5才のお誕生日おめでとぉー!!!!!
    貴方無しには今の私はありませんと言っても過言ではないです。
    これからもどうぞそのままのフリースタイルでいてね☆

  93. ポッケ大好き‼‼‼

  94. 5さいおめでとー!
    今日はポッケ祭りだねぇ~。どれもかわいい~。
    これからもずっと元気で過ごせますよーに!!

  95. はじめまして!
    いつも拝見して癒されてます(*´ω`*)
    ポッケちゃんお誕生おめでとう!!
    これからも元気で幸せな毎日を過ごしてね♪
    mizuhaさんとオットさん、いつも可愛いポッケちゃんを見せてくれてありがとうございます(●´∀`●)

  96. マーちゃん says:

    ポッケ おめでとう(*^。^*)!!
    これからもmizuhaママとオットパパと幸せに、ひもちゃんと
    楽しく遊んでね(^^♪
    じゅーーーーっと大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  97. お誕生日おめでとうございます!
    5さいかぁ。
    ここまでほんとに元気に育ってくれて感無量ですね。
    今日は、ポッケくんおめでとうの日ですが
    一緒にいられるという幸せをくれた
    ポッケくんありがとうの日ですね。

  98. お誕生日おめでとう。
    仕事でつらい時も、君を見て癒され
    明日に向き合うことができたよ。
    本当にありがとう!
    これからも、元気でね!

  99. ぽっちんお誕生日おめでとーー!!
    冬毛ですね。もふもふですね♡

  100. ぽっけ誕生日おめでとう!
    仕事でもプライベートでも、嫌なことがあったらすぐにポッケを見て癒されてます。これからも癒しの提供お願いしますね☆

  101. ポッケ、お誕生日おめでとうございます^^☆

  102. momoneko says:

    Happy Happy Birthday Pokke boy!!
    毎日ポッケたんのブログを見て癒されています。
    ありがとうポッケ。これからもポッケとポッケファミリーが幸せでありますように!!

  103. うずまき says:

    ポッケちゃん☆お誕生日おめでとう☆
    ケーキの帽子もお似合いだよ~
    これからも皆を癒してね!!

  104. 5歳!おめでとうポッケ!
    これからも楽しい(おもしろい)ポッケのままで…

  105. どりあん! says:

    あ~ポッケたん誕生日だったんだな!
    さそり座ナカーマ♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  106. きゃ〜ぽっけ!はっぴぃ〜ばーすでぃ!
    抱きしめてあげたいわ〜おめでとう(^^)/

  107. やんち says:

    ポッケ+ポッケ一家様おめでとうございます~
    いや、オットには嫉妬心があるので小指ぶつけろ呪波を贈っておきます!
    ぽっちんかぶり物キング目指して頑張れ

  108. サムライブルー says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
    毎日観て癒されてます!!優しい飼い主様といつまでも元気でいてね♪

  109. ポッケちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!
    毎日、君に会えることが楽しみです。
    成長が楽しみなのと、愛らしい癒しの姿が
    我が家のにゃんこ以上に可愛い(笑)
    かぶりものも好きよ。
    元気に遊んで、楽しい一年になりますように。

  110. ポッケさんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
    そしてmizuhaさんオットさん
    いつも楽しいポッケ画像ありがとうございます^^
    これからも素敵な時間で満たされますように。

  111. ともちろぽん says:

    ぽっけちゃん、お誕生日おめでとう!
    mizuhaさま、オットさまの愛情あふれる様子に
    いつも癒されています。
    毎日の更新、本当に感謝です。
    これからも幸せいっぱい、笑顔いっぱいの皆様でありますように♡

  112. おかちゃん says:

    ポッケちゃん 
    お誕生日おめでとう~☆☆☆
    そして、月並みだけど、生まれてきてくれてありがとう
    mizuhaさん、オット様に愛されてのびのび育って、幸せもりだくさんだねぇ♡
    その幸せをおすそわけしてもらってる私も幸せだー!

  113. ポッケちゃんお誕生日おめでとう!
    いつも可愛らしい姿に癒されてます^^
    うちの愛猫は20歳でも元気ハツラツ!
    まだまだ5歳なんてひよっこ
    これからも楽しいブログ楽しみにしてます♪

  114. ネギボーズ says:

    ぽっちん、誕生日おめでとう!
    生まれてきてくれて、ありがとう。

  115. ふくらん says:

    ぽっちーーーん!
    !!お誕生日おめでとう!!
    これからも可愛さ全開のぽっけちん、みせてくださーい!!

  116. ねねまむ says:

    ポッケちん誕生日おめでとう❤
    記事読んで何だかじんわ~りしちゃった;ω;
    ポッケちんに会えて(パソコンと本でだけど)良かった!
    長生きしてね❤
    飼い主様もおめでとうございます☆彡

  117. ふくまる says:

    初めてコメントさせていただきます。
    ポッケさん誕生日おめでとうございます!!
    いつもひっそりと拝見していましたが、今日は愛すべきポッケさんの
    誕生日ということで気持ちを伝えずにはいられませんでした。
    ポッケさんを知ったのはまだ先月ですが、それ以来ずーっと癒されてます(^^)
    あまりのかわいさにPCの前でニヤニヤしております・・・
    ポッケさんの写真についてるコメントも好きです(^^)
    これからもポッケさんと主さん夫婦が幸せでありますように。

  118. いつも読み逃げなんだけど、今日は素通りできないw
    ポッケたんおめでとう!
    ご家族みなさんがこれからも健やかでありますように。

  119. あんこ says:

    いつも癒されてます。
    ぽっけちゃん、お誕生日おめでとうー

  120. ポッケさん、お誕生日おめでとう!
    mizuhaさん、オットさん
    ぽっちんを公開してくれてありがとうございます!!
    いつも楽しませてもらっています。

  121. ポッケちん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!
    > 3 < !!!!!!!!!!!!!!!!!

  122. ちゃちゃママ says:

    ポッケちゃん誕生日ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:’゜*:PAN!
    うちのちゃちゃも多分ポッケちゃんと同じ年齢だと思うけど
    野良だったから誕生日はわからないので今日一緒にお祝いします。
    これからもポッケちゃんらしくいてください(*´∇`*)
    mizuhaさん、オット様いつも楽しいブログありがとうございます。

  123. つみれ says:

    ポッケちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    飼い主様、いつも楽しい画像をありがとうございます。

  124. ポッちん、5歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)これからも元気で、癒してね)^o^(

  125. おかん says:

    初めまして。ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    毎日キュンキュンしながらブログを拝見しています。
    これからもポッケちゃんと楽しい日々をお過ごしください!!

  126. はまりえ says:

    ポッケ、お誕生日おめでとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
    いつも、ポッケさんに癒されてます。

  127. ぽっちん、お誕生日おめでとう!
    でももう歳を取らなくていいからね。
    毎日毎日ポッケのところに来て、癒されてます。
    私の天使です。
    コクります。
    あ あ 愛してます(キャ~はじかしい)

  128. なでスコじゃぱん says:

    ぽっちん おめでとう!
    これからも よろしくね

  129. はーくみ says:

    ぽっちん!お誕生日おめでとう!!
    毎日家族で癒されてマス!
    これからも元気で楽しませてね!!
    ぽっちんの飼い主さんがウラヤマしいです〜^^

  130. ポッケちゃん、お誕生日おめでとう!!
    素敵な帽子だね~♪
    ポッケちゃんと、ポッケパパママの健康と幸せを祈っています。
    いつもいつも癒してくれてありがとね!

  131. きょうこ says:

    お誕生日おめでとうございます♡
    いつも拝見して癒されてます^^
    素敵な誕生日を過ごしたでしょうか?
    これからも元気な姿をいっぱい見せてくださいね!!

  132. あんもにゃいと says:

    誕生日おめでとぉおー!!
    ちょおかわいいぞぉー!!
    これからも癒してね♡♡
    大好きだー!!

  133. アンリ★ says:

    ぽーたん~ラビュ~♡ヽ(∇⌒ヽ)
    お誕生日おめでとぅ~
    いつもいつも楽しませてくれて…ありがとう♪♪
    大好き(*ノωノ)アン

  134. Happy Birthday Pokke.. Happy Happy and good healthy 🙂

  135. ポッケさん誕生日おめでとうございます!
    いつも家族で楽しく拝見しております。
    また次の誕生日まで、ポッケさんにとって良い一年でありますように。

  136. うめた says:

    ぽっちんお誕生日オメデトー!!
    毎日癒されてますよ。これからもカワイイ仕草で楽しませてね。
    ささみ美味しかったかな?

  137. 初コメです。
    ポッちーん、お誕生日おめでとう♪
    「5」いいね〜。よく似合ってるよ。
    あたしのデスクトップにいるポッちんが、
    ちょうど等身大(あろう大きさ)で
    映し出されるので、
    毎日、目の前にいるような気がして
    幸せな気持ちにさせてもらってるよ(^^)
    ありがとね。
    ご家族さま。
    これからも楽しみにしています。

  138. みゃー says:

    ポッケたん、お誕生日おめでとうございます♪
    そして飼い主さん、この記念日に
    秘蔵写真を公開していただきありがとうございましたぁ。
    &何よりも毎日更新いただきありがとうございます!
    毎日本当に癒されてます。
    飼い主さん、オットさんにとってもいい一年になりますように。。。

  139. あんこう says:

    ハピバスデ~ポッケ~(*´Д`*)
    ポッケが日々一生懸命遊び、食べ、飲み、甘え、被り、寝る姿がほんとに愛おしいよ☆

  140. 安心感たっぷりの仕草や表情
    カメラから伝わるミズハさんの愛に
    涙出そうになっちゃった(>_<)
    ぽっけおめでと〜!

  141. おっめでとぉ~♪
    毎日まいにち癒され続けてますぅ^^v
    一人でニヤニヤ(笑’
    ぽっちん最高だよぉ~♪

  142. ポッケちゃん,お誕生日おめでとう!
    いつもポッケちゃんのかわいい仕草で癒されてます!
    素敵な一年を過ごせますように、心を込め^^
    HAPPY BIRTHDAY POKKE!!
    Wish you a lovely year!
    海外のファンより

  143. じゅり says:

    ポッケ~ お誕生日おめでとう!!
    いつもかわいいポッケ、ずっとずっと応援してるからね!!

  144. てけてけ says:

    お誕生日おめでとう!!
    素敵な帽子を作って貰ってよかったね(^_-)-☆

  145. 5歳男児なら七五三か
    飼い主殿、楽しみにしてますぞ

  146. おめでとう!!
    いつも見てるよ。ありがとうね(#^.^#)

  147. ぽっちん、お誕生日おめでとー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  148. ポッケちゃん、お誕生日おめでとう!
    ハミは野良猫だったので誕生日がわかりません。誕生日のわかるポッケ、うらやましい〜♪
    私の場合、ハミと出会ってなかったら…ネコブログとか見てなかったと思うので。。。
    これまたハミに感謝です。
    これからもブログ楽しみにしてます。息子もポッケちゃんが大スキなんですよ〜♡

  149. ぐるぐる says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとっ!
    毎日楽しそうなぽっちん見ていつもニンマリしてます。ホントみんなに愛されてるねっ!
    あー、お祝いにギュッしたいっ

  150. もみじ says:

    ポッケくん、お誕生日おめでとう!
    いつもいつも癒してくれて
    ありがとね~♪

  151. トツねこ says:

    ぽっちん、おめでとう!!
    これからもほわほわモッフーな猫ちゃんでいて下さいね。

  152. ぽっけくん誕生日おめでとう(^^)そしていつもありがとう!

  153. はなこ says:

    ギリギリ間に合ったかな?
    ぽっちん☆ハピバースデ♪

  154. あきら says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう〜!!!
    帽子が素敵すぎ!!(器用すぎ)
    いつも「仕事の合間に」遊びにきて
    元気をもらってます。
    今日は、私もなんだか幸せになってしまいました。
    大好きです!
    これからも楽しみにしています☆

  155. ことぶき says:

    ポッケさんおめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
    MIZUHAさん、オットさん、そしてここに来るみなさんに
    愛されてるのをヒシヒシと感じました(´ω`*)
    私も毎日ポッケさんに癒されてます。
    意味もなく‘ポッケさん手帳’を開いては全ページニヤニヤしながら
    眺めてます♪
    これからもみんなに愛されるポッケさんでいてくださいね!
    私はポッケさんと1週間違いの誕生日です☆
    嬉しいやらちょっと残念やら(笑)

  156. お誕生日おめでとうございます~♪
    バースデーお帽子が、キャワイイー☆☆☆

  157. ひぃころ says:

    *:☆Pokkeお誕生日おめでとう☆:*
    おおぉポッケはついにレベル5になったんだね!!
    これからもセンスの良いmizuhaさんと、器用な旦那様の
    愛情を沢山もらうんだぞい♪
    ポッケファミリー大好き!

  158. きぇーーっ!出遅れてしまった!
    ポケた~~~ん♪ お誕生日おめっとさん☆
    まだ5歳なんだね~。
    未公開お写真をスクロールしながら見てると、BGMが聴こえてきそうで
    なんだか知らないけど泣けてしまう(泣
    ポケたん、この世に生まれて来てくれてありがとう。
    私達人間に癒しをくれてありがとう。
    これからも元気に、mizuhaさんご夫婦のもと暮らせるといいね。
    手作りケーキハット(?)、素敵です☆
    もっとも、被り物Kingだもんね、なんでも似合うさ♪(*^m^*)
    カエルたんもかわゆい☆

  159. 出遅れてしまいました!
    ポッケ様、お誕生日おめでとうございます!!
    うちの子はかぶりものを嫌がるので、いつもステキなかぶりものを披露するポッケが
    ちょいとウラヤマシイですw

  160. あちゃ~日付変わってしもた…
    ポッケちゃん☆Happy Birthday!!
    これからもたくさん可愛いお顔見せてくださいね♥♥♥

  161. ぽっちんおめでと~!!!
    そして、いつもすてきでおしゃれでセンスの良い写真、また面白くて吹き出してしまうようなコメントの数々、、きっと継続されることのご苦労も
    あると思います。こころより感謝感謝申し上げます!!
    mizuhaさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    どうか今後も末長く健やかに!そして今後も楽しみにしております!
    いつもどうも有難うございます☆ミ

  162. ポッケちゃん、ご家族の皆さん、ポッケちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます☆
    いつも楽しく拝見しています!今はもう我が家には猫がいませんので、ポッケちゃんのブログを本当に楽しみにしています♡母も私も可愛いポッケちゃんの大ファンです!被り物シリーズが大好きです!

  163. フェイフォン says:

    日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    こんなに被り物が似合うネコは、世界を探してもそうはいないと思います。
    TV番組で、例のコップに顔を突っ込む動画を見かけ、興味本位でこちらを探し出し
    一瞬で虜になってしまいました。
    今後も健康で、ステキな被り物と黒目全開を楽しみにしていますw

  164. 出遅れてしまいましたが…ポッさん、誕生日おめでとう〜〜!!
    ケーキハット、素晴らしい出来!未公開PH集、楽しく拝見しました♪
    去勢手術後、鏡の前のポッさんが爆笑でした。
    これからも、主さま、ご家族さまの愛をたくさん受けて、幸せな日々を過ごしてくださいね。
    及ばずながらワタシからは投げチューをっ!♡(←いらないって)

  165. ぽけた says:

    日付跨いでしまってごめんよぽっちん!
    誕生日おめでとう!(*´ω`*) mizuhaさん、いつもかわいいぽっちんの写真をありがとうございます!
    幸せいっぱいな一年を♪

  166. ☆まや☆ says:

    あたしにとって一番の癒し、ぽっけ
    ここでいつも、ほっこりしたあったかさもらってます♪
    ぽけたん☆来年も再来年もずっとず〜っと、お祝いしたいな
    ☆はぴばす☆ぽっけ♪

  167. さちこ says:

    ポッケ!出遅れたけどお誕生日おめでとう!
    愛されてるなあ…とじーんとしてしまいました。
    これからも元気でかわいいひょっこりポッケでいてね!

  168. ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!いつもかわいいポッケちゃんに癒されています。うちのきーぼうもポッケみたいに可愛く育ちますように!

  169. たむたむたむた says:

    ポッケ5才のお誕生日おめでとう!
    普通の猫じゃないってみんなにバレてるよ?
    そろそろチャック開けてでてきたら~?w
    これからも幸せに暮らすポッケを見守っているよ★

  170. Happy birthday SuperPokke!
    Massimo & Daniela from Italy

  171. 黒猫ゆう says:

    遅ればせながら、ポッケくんお誕生日おめでとうございます!
    魔術師のようにみんなを虜にしちゃういろんな表情のポッケくんを
    私たちにも見せてくださるmizuhaさんありがとうございます!
    この1年も健康で楽しい年になりますように♪

  172. Happy birthday POKKE!!
    I love you☆

  173. ポッちん、お誕生日おめでとうー。
    昨日はささみ、美味しかった?
    これからも私たちのアイドルでい続けてねー!

  174. く~ちゃん22 says:

    ぽっちん、満5歳おめでとう!
    頭にのっけたケーキ、似合ってるよ~(^^)

  175. ポッちん❤Happy birthday!!!
    これからも元気でかわゆすなポッちんを
    見るのをたのしみにしてます♪
    ササミたのしみだね (o゚c_,゚o)プププ♪
    with Love❤

  176. ポッちん5歳のお誕生日おめでとう♪
    遅くなってゴメンねー
    これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね^^

  177. いいね、その帽子似合っているよ。
    新しい家族を迎え入れることは容易ではないと思っています。
    それはお互いにそうなのであって、常に相手の立場、目線で物を見ていかなければならない、と。
    同じような思いを幾度か実家で経験してきましたが、
    今都内で一人暮らしをするようになってそんな体験はとても重要であったと実感しています。
    たまにしか帰ることが出来ない北の国に、すっかり僕を忘れてしまった末妹に
    次はいつ会えるのか、元気で居るだろうかとたまに思うようになりました。
    ぽっちんをいつまでも見つめることができること、とても羨ましいです。
    これからもまだまだ長い同居生活、どうぞ楽しく幸せにお過ごしください。
    改めて、お誕生日おめでとう!

  178. ぴらら says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう☆彡
    いつもその姿に癒されてます。どうもありがとう。
    これからもMIZUHAさんとの名コンビ、
    &ご主人さまとの名トリオでの活躍を楽しみにしてますよ~

  179. きなこ says:

    でおくれた~
    ポッちんお誕生日おめでとう!!
    いつまでも元気でいてね
    こんな癒しを分けてくれるmizuhaさんご夫婦にも感謝^^

  180. ポっちん、お誕生日おめでとう☆
    誕生日が分かってるってのはとってもすごい事だね。
    産まれた瞬間から人間に見守られてきた。
    ポっちんのお母さんも愛情を持って大事に育てられてると願いたいですね。
    Anyway, ポっちん、ご夫婦にとって喜びに満ちた1年になりますように☆

  181. けむむ says:

    ぽっちんお誕生おめでとうございます。
    我が家みんなぽっちんだいすき
    ぽっちんとみずほさんの出会いをちょっと知りたいなと思うファンでした *゚д゚*

  182. ぽけ坊 says:

    ギュムー!っておなかにポンッとのった手に嫉妬!
    はぁぅ~癒しだな~
    おめでとう、ぽっちん(*’3`)/⌒★

  183. お誕生日おめでとう!!
    いつも癒されています。
    ポッケ大好き♪♪♪

  184. 猫390&やすたかぶー says:

    ポッケたんお誕生日おめでとう。
    これからも愛くるしい姿見せてね。
    フォーーーーーーー!!

  185. まっさん says:

    ぽっさん、お誕生日おめでとう。
    毎日、なんとも言えない表情を見せてくれてありがとう。
    これからも元気でね。

  186. 静御前 says:

    1日遅れでおめでとうーー☆
    Mizuhaカメラにもユルい顔を見せてくれるポッケェー
    これからもユルめ(若干倍増)でおねがいしあーーっす!

  187. ポッケくん1日遅れだけどお誕生日おめでとー!
    毎日写真に撮られて大変だろうけど、その姿にみんな癒されているんだよ~
    これからも元気で楽しい姿を見せて下さいね!

  188. あんで says:

    ポッちん、お誕生日おめでとうございます!
    これからもかわいいお姿、愉快なブログ、心から楽しみにしております♪( ´θ`)ノ

  189. ぽっけさん おめでとう。
    そしてたくさんのfotoのアップ、ありがとうございます。
    鏡に映る自分の姿をみて毛が逆立ってるぽっさんがステキです。

  190. ゆいるん。 says:

    出遅れましたがぽっけさん5歳おめでとうございますー。
    毎日癒されております。かわゆいです。
    萌(*´Д`)ハァハァ

  191. ちびみみ says:

    おめでとコメントの最後を狙って、1日出遅れました。
    ポッちん、食べちゃいたいくらい可愛いぞ!
    5歳のお誕生日おめでとう!
    ご長寿にゃんこになってね。

  192. ポッケさん、happybirthday !!
    すごーくすごーく長生きしてね。

  193. まいこ says:

    お誕生日おめでとう。
    中に人が入っているのかと思うくらいに
    面白いです。
    これからも面白い姿を見せて下さい。

  194. ポめでとぉ~(*^_^*)これからもポッちんだいすきです!

  195. たろいも says:

    ちょっと遅れたけど、ぽっけちゃん、お誕生日おめでとう!
    いつもカワイイぽっけちゃんに癒されてます♪

  196. mandydoo says:

    Happy birthday!!!!!
    Pokkes’ inspirition totally influence and encourage me to
    focus on the beautiful things in our daily life and take care my
    cat carefully.
    BEST wishes!!!