ポッケ

チラッ

今日で6歳になったポッケ。
猫の6歳といえば人間で言うと40代になるのかな。
でも、私の中ではまだまだ小学生の男の子のようなイメージ。
今日ごちそうの日?
ヤッホーイ!
どこ撮ってんの
でかいだろ

フォォォ

毎年同じだけど、今日も大好きなササミでささやかにお祝いしようと思います。

Tags:

125 Responses to “6歳になった!”

  1. サクラ says:

    一番にお祝いを言いたくて!
    ポッケ、6歳のお誕生日おめでとう☆
    いくつになってもポッケはかわいいよ!!

  2. おめでとうございます。
    いつも楽しく見させていただいています。
    この機会に初めてコメントしてみました。
    皆様でお元気にお過ごしください。

  3. あんもにゃいと says:

    誕生日おめでとー(・Д・)b
    ぽっちんと初めてあってから早2年となりました!!
    これからもお互い元気にいきましょう(*^o^*)
    By猫好きあんも

  4. お誕生日おめでとうございます。
    これからずっと元気でいて下さい。

  5. ぽっちーん、おめでとう!
    壮年ですか、そうですか。
    でも見た目が少年だもんダイジョーブ!(なにが?)

  6. たどんねこ says:

    お誕生日おめでとうございます。
    ポッケちゃんがいついつまでも元気で健やかでありますように。
    5枚目の写真、ポッケちゃんが私に「抱っこ~♫」って言ってるって
    勝手に思って喜んでいます。
    たくさんに写真、ありがとうございます。

  7. ぽっけパイセン…!
    ハ ッ ピ ー バ ー ス デ イ !
    ぐれみ家一味より

  8. ポッケちゃん!お誕生日おめでとう♥♥♥
    ニャンコの6才って人間の40才なんですか~!?(((*▲*)って。
    …で、でもぽっけちゃんは永遠の少年だい!

  9. ぷろーすと says:

    初めてコメントさせていただきます。
    ポッケさん、お誕生日おめでとうございますー!!
    いつも楽しみに拝見しております!
    これからもかわいいポッケさんでいてくださいねー!

  10. をぬこ says:

    ポっちーん!お誕生日おめでとう♪
    いつもポッケちゃん、そしてmizuhaさんと娘ちゃんに励ましと癒しを頂いています。
    これからますます寒くなるけど、どうぞ体調等ご自愛くださいね!
    いつかポっちんをむにむにしたいなぁ(^^;)

  11. はじめて、コメントさせていただきます。
    ぽっけちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
    いつも、いつも、心がポカポッカになり拝見させていただきます。
    今年の冬も寒くなりそうだから、風邪などひかぬようにね。
    寒くなったときは、ファミリーで、おしくら饅頭よ。

  12. ぽっけのサイトを見つけてから
    時がたつのが早いですね。
    お誕生日おめでとうございます。
    恐竜ポッケの発見!
    最近立ってる写真がないですね。フラフラたつことってなくなったんですか?
    また、カレンダーほしいぃよぅ。

  13. なにげに←のpokkeが去年より派手になってる?
    おめでと!いつも楽しみにしてます!!

  14. ばあさん says:

    6歳おめでと!
    体に気をつけてこれからもスタンディングひもちゃん頑張って!

  15. ごんぞー says:

    そっかーもう6歳かーホント早い…。
    ポッケ誕生日おめでとう!!
    とにかくありえない程に長生きしてください。

  16. みかん says:

    わーい!ポッちんお誕生日おめでとう。
    1枚目の人間並みにイキイキした表情を見ていると今にも言葉を発しそうだよね。
    三角帽はオットパパのお手製かな? 似合ってるよ❤
    6歳になったポッちん兄たんがますますハッピーで健康でいられますように!
    ササミでかんぱーい!

  17. ぽっちん、おめでとう!
    これからも元気でズンドコしてね♪
    らびゅー。

  18. のりかず says:

    ポッケくんお誕生日おめでとう!
    ちなみに僕も今日37歳になりますた。

  19. ポッちん6歳の誕生日おめでとう!!
    私の大好きだった愛猫にそっくりで(女の子ですが)
    ポッちんを見ると重ねてしまいます。
    いつも可愛くて、最近アニキなポッケが大好きで拝見させて貰ってます。
    これからも、ず~っと元気で長生きしてね。

  20. ハッピーハッピーバースディ!
    今日もサイコーーーー
    ポッケさんにいろんなこと教えてもらってるョ
    いつもいつも有り難う&これからもずーーーーーっと元気でね!!!

  21. ポッちゃま☆
    お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

  22. 初コメントです。
    お誕生日おめでとー!
    いつも可愛い姿をありがとー!!

  23. まろねこ says:

    happybirthday!ポッケ~
    これからはアニキとして、妹ちゃんを見守ってね♪
    いつも可愛いポッケに癒されてます。

  24. ぽっちん、お誕生日おめでとう!ぽっちんだいすきー。

  25. ちびた says:

    おめでとうぽっちん♪
    誕生日バージョンも可愛い!

  26. ぽっけ~!
    誕生日おめでとう!
    いつもときめきと癒しをありがとう^^
    大好きだよ~!

  27. ぽっちん~♪
    お誕生日おめでとうー!ヾ(≧∀≦)ノ゛

  28. Cherrybot says:

    ポッちん お誕生日おめでとう♡
    青い三角帽姿がとってもcute♬
    いくつになってもポッケはポッケ、
    ずっと大好きだよ☆

  29. ピンクお鼻 says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう
    いくつになってもかわいいね~
    これからも元気いっぱい過ごしてね~
    いつもありがとう

  30. みさお says:

    ポッケちん誕生日おめでとう!
    いつもいつも癒しをありがとう!
    大好き♡ぽっちんずっと元気でいてね〜

  31. ポッチン お誕生日おめでとう。
    本当に毎日毎日、更新されてないかな~って会いに来てます。
    そして、とても幸せな気持ちになっています。
    ありがとう。
    ず~っと元気でいてね。

  32. ポッちーん、はっぴーばーすでぃ♡
    そっかぁー私同年代だったとは思わなかったワ o(≧∇≦)o
    いつまでも元気なポッケボーイでいてね♪

  33. 誕生日おめでとー!!
    ポケちんとは長いお付き合いになりました~。
    直接会ったことはなくても家族の様に見守っていますよ!
    いつまでも健やかに~。

  34. おめでたう!

  35. ぽけた says:

    ひゃー!ぽっちんお誕生日おめでとうー!!
    ぽっちんを見るだけで本当に幸せ(*´ω`*)
    妹ちゃんもすくすくと育ってきたしアニキとしてもどんどん活躍してね(*´艸`)
    私も勝手に家族のような気持ちで見守ってますw
    Mizuhaさんいつもかわいいぽっちんをありがとうございます(_ _)

  36. メリッサ says:

    ポッケちゃん!お誕生日、おめでとう!!
    ポッケの手帳に、お誕生日マークをいれてました!
    そして、来年の手帳にもマークを入れました。
    毎日、パソコンを開けるとすぐポッケに会いに。 仕事の合間に手帳を見て、にんまり。
    1年中、ポッケといっしょです。ありがとう!
    これからも元気で、私たちに、幸せをわけてね。
    おちびちゃんとも仲良しでね。

  37. ゆきな says:

    ポッケさん、おめでとうございます。
    ナイスミドルになっても、素敵でいて下さい。

  38. ポケた~~~~~~ん♪
    お誕生日おめでとさん☆
    全部のお写真可愛い(*^^*)
    ケーキグラス(?)、ちゃんと6本立ってる♪
    お帽子、クリスマスにも使えそうですね、おっと様。
    これからも、ず~~~っと元気でね。
    ポケたんの自筆(?)自己紹介が無くなってる(ノ_;)
    保存しとけばよかった(え

  39. ヒトミ says:

    ポッちん6歳のお誕生日おめでとう!
    ヒモちゃんでずんどこしている姿が大好きです♪
    あんよ伸ばしてでーんと寝てる姿も大好きです♪♪
    これからも毎日元気でかわいいポッちんでいてね☆

  40. まゆたそ says:

    ぽっちん!お誕生日おめでとう!
    私より年上だったとは・・・(笑)
    ポッケさんと呼ばなきゃいけないですな(´∀`)

  41. と★も says:

    ポケたん、お誕生日おめでとうー!
    1枚目の写真、なんだか嬉しそうで
    私も思わず微笑んじゃった♪
    妹チャンも出来て、これからますます
    男前で可愛いくてイケてるポケたんでいてね♪

  42. クレママ says:

    いやーん、ポッケおめでとうー!
    今日は何してもいいわよー。

  43. ちいぱっぱ says:

    ♪♪ HAPPY BIRTHDAY ポッちん ♪♪
    ポッちんおめでとう。今日はたくさんお祝いしてもらってね。
    人間でいう年齢は渋みを増してくるお歳だし、
    これからもカッチョイイ男でいてくれよな ポッちん(^~^)
    Mizuhaさん、いつもポッちんの情報有難うございます。
    これからも色んな情報をお知らせ下さいね。
    何歳になっても可愛いものです。

  44. ポッちん
    happy birthday♪ヽ(´▽`)/
    6才だねぇ♪
    昨日から、今年はいったい何をかぶってくれるかなぁって楽しみでした★☆
    まだまだ子供~なまんまるお目目、チョー可愛い!!!
    今日はアニキはお休みしていーよね(*^^*)
    ほんとにおめでとーーー☆

  45. 六歳かぁ、早いなぁ
    だんだん覚悟しなきゃですね・・・
    ポッちんお誕生日おめでとう!!
    まだまだ元気でいてね!!

  46. ぽっちん、お誕生日おめでとぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    いっぱいゴハン食べて、いっぱい遊んで、いつも元気に過ごしてね♪
    大好きデス♡

  47. おめでとう!ポッケ!

  48. ポッち〜ん♪ヽ( ゚∀゚)ノ нαρчβiγτhдαё☆☆☆

  49. ポッケくん、誕生日おめでとう♪
    これからも元気な姿をみせてください^^

  50. 白猫ふう says:

    ポッちん お誕生日おめでとう(^∇^)
    飼い主様、いつも癒しをありがとうございます

  51. ゆいるん。 says:

    ぽっけさん6歳のお誕生日おめでとうございます。
    今日はたくさん美味しいささみをあげてくださいね(´ε` )b
    ていうか何その変なめがね(´・ω・`)

  52. ポッケさん、お誕生日おめでとうございます!!

  53. あんこう says:

    ポッケにおめでとうと言いたくて
    マッハでunkodetaを打てたよ!
    ポッケ6歳おめでとう(*´Д`*)
    こんなに可愛くてやんちゃな40歳素敵すぎる(*・ω・)ノ

  54. ちびみみ says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう♪
    いろんなポッちんのキュートな写真が見れて
    お祝いする立場なのに・・・嬉しいです♪
    おめでとう♪

  55. ポッケおめでと~(´▽`)

  56. うーん、プリティ。
    お誕生日おめでとう。
    お帽子、よくお似合い。

  57. かっぴー says:

    6歳だったんだ!ぽっけさんおめでとう♪」

  58. てけてけ says:

    ぽっちん、誕生日おめでとう!!
    いっぱい遊んで、いっぱいささみ貰ってね\(^o^)/

  59. ぽっちん
    6歳、おめでとー!
    もう6歳ですか~このまえ4歳だったような…
    これからも楽しませてください!

  60. ポッちん、お誕生日おめでとう!!
    これからも元気に毎日を楽しく過ごしてね。
    いっつも、癒されてます。。。ありがとね!!

  61. ゆず猫 says:

    おめでとう^_^
    ぽっちん大大大好き!
    幸せな6歳を過ごせますように…

  62. ポッちん、お誕生日おめでとう~!!
    こんな素敵な日に、可愛い写真UPを見れて一緒に祝えて幸せです。
    これからもズンドコ楽しく過ごしてね。

  63. ぽっちん、おめでとう~!
    今日は大好きなささみ食べれて嬉しいね^^
    これからもずっと元気でいてね!

  64. おめでとう!ずっと大好き!!

  65. サラカール says:

    ぽっけさん、mizuhaさんご夫婦おめでとう~
    ぽっちん同世代だね~なんか嬉しいぞー
    いつも幸せな気持ちにさせてもらってありがとうね。
    それにサービスショットまで(´∀`)

  66. ポッちん6歳おめでとう~~!!!
    そうですねー、まだまだ若いお兄ちゃんですよね~。
    我が家の白×茶ブチのネコは16歳ですが、ワガママ王子全開で
    例えるならば「高田純●」の様なフリーダムおじさんです(笑)

  67. 大好きなぽっちん、お誕生日おめっとさん!!
    人間にすると40才ですって?
    加齢臭もしちゃうのかしら?
    それでもイイからお腹に顔を埋めてみたぁい!!

  68. えつこ says:

    ぽっちんお誕生日おめでとう!!
    クリスマスかと思ったよ。
    いつも癒してくれてありがとう。
    これからもヨロチクね!(*^_^*)

  69. 黒猫You says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう~~!!
    いつも表情豊かで元気なぽっちん、
    これからもmizuhaさんご一家のかわいいアニキでいてね。

  70. にゃん吉 says:

    ぽっち~ん、おめでとー(^^)
    うちのダンナも40代だよ❤
    ますます元気いっぱいにはじけてねっ!!

  71. ミルク says:

    Happy Birthday Potchiiiiiin*\(^o^)/*
    ロウソクの数だけ「i」多くしたよ〜!
    これからも元気な姿たくさんみせてね(^.^)
    可愛いプリンセスとポッちんの成長記、楽しみにしてます!

  72. ミルク says:

    Happy Birthday Potchiiiiiin*\(^o^)/*
    ロウソクの数だけ【i】多くしたよ〜!
    これからも元気な姿たくさんみせてね(^.^)
    可愛いプリンセスとポッちんの成長記、楽しみにしてます!

  73. うずまき says:

    ポッケちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
    40歳にはみえない愛らしさ!!
    これからも可愛い姿で癒してね~

  74. にゃんもも says:

    ポケしゃ〜んお誕生日おめでとう〜(^_^)/
    姫ちゃんとまったりほのぼの仲良くしてね!

  75. お誕生日おめでとう♪
    いつも癒されています。
    ポッケ大好き♪♪

  76. ぽっちんおめでとう!
    いつもかわいいぽっけに癒されてます。
    飼い主さんもありがとう!

  77. ぽっけさん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!!
    これからも健康で、ひもちゃんにハッスルしてよね…っ!
    そのキュッとしたあんよの先っぽをツンとしたい衝動うううあああああ

  78. うらん says:

    ポッケさん、お誕生日おめでとうございます!!
    これからも元気で長生きしてね(^^

  79. つみれ says:

    ぽっちん、6歳のお誕生日おめでとう!!
    これからもずっと元気でいて下さいね。

  80. おめでとー>< 毎回毎回かわいいぽっちんに癒されまくりです^^
    これからも元気にね♪

  81. ぽっちん誕生日おめでとうございます!!
    こんなかわいい40代がいるなんて犯罪です。ありがとうございます。
    ずっとずっと元気でいてね。
    これからも私のNo.1推しニャンはぽっちんです!!
    らぶ!!!

  82. みゃー says:

    ぽっちん、6歳のお誕生日おめでとう!
    ずっと元気で、私達皆を癒してくださいね~。
    そして、飼い主様、お誕生日の大サービスもありがとうございました。
    これからもずーっとよろしくお願いいたします。

  83. ゆづも says:

    6歳!! ぽっちんおめでとうございます❤
    いつも癒されてます…!

  84. いなり says:

    おめでとう!

  85. チョコバー says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう(//∇//)
    mizuhaさん、猫ちゃんのいる生活ってホントいいなって感じさせてくれてありがとう。

  86. フェイフォン says:

    お誕生日おめでとうございます♪
    人間に例えると40歳・・・こんなカワイイ40歳ありえませんw
    しかしポッケさん、被り物以外にもメガネも得意なんですね。

  87. お、出遅れたな(;・∀・)
    ぽっちん お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
    いつもそのつぶらな瞳に癒されています。
    ぽっちんを見て私もニャンのいる暮らしがしたいと思ったの。
    l。;・・9
    今、うちのみぃしゃがキーボードの上を走り去って…
    ・・9 って???
    みぃしゃからもおめでとう! だって。

  88. もみじ says:

    ポッケさん、お誕生日おめでとう。
    いつもいつも癒されてます。
    いいお兄ちゃんになったね。

  89. どんぐり says:

    ポッケさんお誕生日おめでとう。
    これからもよろしくね。
    ステキな6歳ネコでいてください。
    大好きです。

  90. Happy Birthday ポッケboy!
    SUPER CUTE おぢさん代表としてこれからもプリケツを振りまいてちょ!

  91. ポッケくん、お誕生日おめでとー!( ´ ▽ ` )ノ

  92. ともちろぽん says:

    ぽっけちゃん、お誕生日おめでとう☆
    MIZUHAさん、オットさま、ベビーちゃん♡にとっても幸せな一日ですね。
    いつも癒されて、元気をもらっています。
    感謝でいっぱいです。
    ぽっけちゃん、これからも元気でズンドコしてね♪

  93. ポッケちん、誕生日おめでとう(^O^)/
    これからも、猫らしからぬ行動で私を癒してください!

  94. もっふん says:

    間に合った~!
    ぽっちんお誕生日おめでとう♪
    ぽっちんになりたいくらい、大好きです(^-^)
    いつもありがと

  95. ぽっけさん!お誕生日おめでとう!!
    実は、実家で飼っていた21歳の長寿猫が先々月亡くなってしまい、寂しい思いをしてましたが、元気なぽっけさんを見ると、うちの子を思い出し、とても癒されます^_^
    これからも、楽しい写真期待してます☆

  96. ひえ~
    ポッチン片足立ちしてるーーー

  97. くまきち says:

    ぽっちん おめでとう〜♪
    青いお帽子似合ってるねぇ(^-^)v
    来年の手帳の表紙はぜひこれで!って早すぎる?

  98. ぽっちんお誕生日おめでとう!
    大好きだよ!
    これからも元気に長生きしてね!(○´∀`○)

  99. ぽっちんおめでとーー!
    1日遅くなってしまってごめんなさい。
    相変わらずお帽子やメガネが似合ってる!!
    今年は妹ちゃんもうまれて、アニキな一面も見せてくれて
    ますますぽっちんのことが大好きになりました。
    これからも元気にいろんな表情見せてね!!
    本当におめでとう♡♥

  100. kayo-kappa says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう!
    これからも、元気にオモロ&カワイイぽっちんの姿を見せてね!!\(^o^)/

  101. ぴっちー says:

    ぽっちんハッピーバースデー♡
    いつも密かに癒されにきてます。
    いつかわたしもポッケのような、可愛い猫ちゃんを飼ってみたいです!
    これからも元気に過ごしてください♪

  102. Happy Birthday♪♪ ぽっちゃん~~
    あなたに癒され。。
    被り物姿に笑い。。
    アニキぶりに成長を感じ。。
    ぽっちゃんが元気だと私も元気になれるから。。
    ぽっちゃん。。ありがと!
    私は これからも毎日 ぽっちゃんに会いにきます。

  103. ぽっちんおめでとう^^
    いつも萌えをありがとう!!

  104. おめでとうーーーー
    ポッケのお陰で
    楽しくさせてもらっています
    これからも、よろしくねん!

  105. まっさん says:

    ぽっさん、お誕生日おめでとうございます。
    君のおかげで、自分も楽しい一年を過ごさせてもらいました。
    これからもよろしくね!

  106. ひぃころ says:

    pokke〜♡
       ☆HAPPY BIRTHDAY☆
    いつまでも、少年のようなpokkeでいてね♪

  107. ぽっちん、お誕生日おめでとう~。
    いつも優しい気持ちにさせてくれてありがとう!
    仕事中に癒されてます。
    これからもぽっちんが幸せでありますように・・・

  108. まるる says:

    うっわーーーー!!!出遅れた!!!
    ポッケしゃん6歳おめでとう!!!!!
    これからもずっと元気でいてね!
    言葉にできないくらいの愛らしさのおかげで、ホントにホントに癒されてます(*´Д`*)
    ポッケしゃん大好き!!!!!!!

  109. お誕生日おめでとう!
    これからもポッケちゃんの健康を祈ってます!

  110. お誕生日おめでとう!
    すっかりお兄ちゃんが板についてきてカッコイイね!
    ささみ、美味しかった~?
    ポッケ大好きでーす★

  111. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
    今後も元気で少年のようなアニキでいてください☆

  112. おめでとう~。
    ぽけちんは中年になってもかわいいね!
    いつも癒しをありがとう☆

  113. ポッちん、誕生日おめでとー!!
    6歳になったポッちんをこれからも見守っていきます!
    というより、ポッちんに癒しと元気をもらってるんだけどね(^^)

  114. レナママ says:

    ポッケちゃん、おめでとう!!
    いつまでも元気な姿をブログで見せてにゃ!
    あ〜、モフモフしたい❤

  115. メグさん says:

    いつまでも少年の心を忘れないぽっちんでいてね★
    妹ちゃんとの仲良し風景楽しみにしております。
    我が家のしろねこと同じさそり座のオトコね♪

  116. みやび says:

    ポッケおめでとう!!
    いつも癒しをありがとう!
    ずっと元気で健康で過ごせますように

  117. ポッケさんおめでとう!
    いつまでもアイドルでいてね。
    今年もささみをちょっとずつもらったのかしら?

  118. おめでとう!!
    人間もこんなに可愛く40代になれたらどんなによかったでしょう!

  119. カンちゃん says:

    ボッケちゃん6歳の誕生日おめでとう
    いつまでもカンちゃんのアイドルで居てね。

  120. ポッケたん!おめでとう・∀・)ノ

  121. ぬはっ!出遅れた!
    ポッさん!お誕生日おめでとうございまする!ササミ祝いは楽しかったすか?w
    たとえアラフォーでも見た目は少年のポッさんに(勝手に)乾杯☆

  122. ぽっちん、お誕生日おめでとう!!!
    すっかりアニキになっちゃって、もう毎日ウキウキです。
    これからもたくさん癒しをくださいね~

  123. れおぽん says:

    ぽっちんおめでとう!!
    ささみいっぱい食べたかな?
    兄貴ぷりも板についてきたね。
    これからも癒されにぽっちんに会いにくるね。

  124. ねこぽん says:

    ぽっちん、ご家族のみなさん、お誕生日おめでとうございます!
    いつもほんとうに楽しく拝見しています。
    スマホの待ち受けや、会社PCの壁紙は、ぽっちんにしてます。
    見る度にひょうきんなぽっちんに癒されてます。
    これからもぽっちんが健康で、毎日たのしくて、
    ご家族といつまでもしあわせでありますように!
    ※11.12の高見の見物、めっちゃ大好物です。

  125. ごんたにゅ says:

    かなり出遅れてしまったけど、ぽっちん、お誕生日おめでとう!
    いつもほんわかなぽっちんに幸せを頂いています。
    本当にいつもいつも穏やかな表情のぽっちんを見て
    「愛情いっぱいで育つとこんなに穏やかになるんだな~」と
    妙に感心したりして。
    こんな兄貴をもったお嬢様は、どれだけ魅力的な女の子に
    なるんでしょう。
    楽しみ倍増です♪
    お忙しい中のアップ、本当にありがとうございますm(_ _)m