ポッケ

チラッ

鏡開き2


ププ・・ 本当にジャストサイズ。
・・・。
ねむくて私にやられ放題なポッケ
餅の申し子て何よ・・・・

*

みなさんのコメント見て笑いました。
私がポッケにかぶせる事を前提にこの鏡餅を買ったのでは?!という疑惑がありますがw
実は頂きもので、残念ながら私は買っていません。*

が、*

飾り付けの時点で「フムフム・・サイズ的にちょうど良さそう・・」とほくそ笑んだのは事実です。

15 Responses to “鏡開き2”

  1. アカン・・・めっちゃかわいいww。
    昨日からこの写真にハマりすぎてます。
    眠そうなカオがまたたまらないっす(惚)。
    ぽっちん、餅の申し子がイヤなら、お餅の国の王子はどう(笑)?

  2. Junko Numata says:

    お嫁さんの角隠しにも見える(≧∇≦)

  3. みかん says:

    そっかぁ 頂き物だったんですねー(^з^)
    (鏡餅を手にして片方の口角を上げてニヤリとするmizuhaさんを想像ww)

  4. もうたまらんですぅ(>_<)
    ふつうは即行目を覚ますはず。。。
    さすがポッちん★♪

  5. ミルク says:

    Part2に油断して今日はコーヒー吹いてしまったですよー笑!
    かんざしつけてシャレてますなー(*゚▽゚*)
    芸者さんにしか見えない〜笑笑!

  6. にゃん吉 says:

    かぶりものマスターなぽっちんは、余裕でねむねむなのね(^^)
    今日も平和でめでたい。

  7. 鏡開きのおすそ分けとかないですかね。。
    ぽっちんの抜け毛とかのおすそ分けとか…

  8. まあ、頂き物とは無実の罪でしたね!新年早々失礼しました~。^^;
    ポッケちゃんのママは餅米さん。無論、パパはマシュマロ君!で、間違いないですか?
    両親が超ラブラブだったことだけはポッケちゃん見ればわかるけどね~
    愛される運命、それがポッケなのさ!・・・ふっ。笑

  9. 見る限り、ジャストフィットですし、ポッケも気に入っている様に見えるんですが(^^)vずっと被ったまんまなのでしょうか?それとも暫く被っていると自分で脱ごうとするのでしょうか?ポッケが自分で脱ごうとするなら、それも絵になりそう(#^.^#)

  10. ポッちん、お飾りがついている方がゴ〜ジャスで素敵です(o^^o)

  11. おぉ~、PART2だぁーッ!!
    今まで、いろんな被り物を見せて頂きましたが、Mizuhaさん、Good jobです!!

  12. powapowa says:

    第二弾キター!w
    江戸の町娘みたいで、ほんとかわいいw
    頂き物がジャストフィットって。。やっぱりぽっちんは。持ってるなぁ。
    笑いの星を・・・w

  13. まるる says:

    芸者さんーーーーーーー(笑)
    今からお稽古付けてくれそう(笑)
    あーもーポッケきゃわいい!!
    今日も癒やしをアリガトウ…(●´ω`●)

  14. 来年はこの箱に入って餅をかぶったポッちんを、
    うちの鏡餅として飾らせてほしい(*^^*)

  15. ぬかった〜!!鏡開きの時にこんなお姿をしてたのか〜〜
    ほんに似合いますな〜w