ポッケ

チラッ

近況


ポッケが消化器型リンパ腫を寛解してから、もうすぐ丸3年が経ちます。
当時余命を宣告され、最後家で少しでも快適に過ごせるようにと酸素ルームまで借りたのが嘘のように、毎日穏やかで平和な日々を過ごしています。
ホゲー
 
流石に年なのか、最近は洗面所に飛び乗って水を催促したりテーブルの上にも乗る事もなくなりました。
昔みたいに活発ではないけれど、毎日ごはんをちゃんと食べて食後は家のパトロールをしています。
相変わらず朝は出勤前のオットにお腹を揉んでもらい、夜は私の脚の間でくつろぐのが日課になっています。
 
ポァァ
 
変わった事と言えば、トイレに関して潔癖?になった事。
自分でした💩がトイレにそのままあると、トイレに入らず器用にふちに乗ってトイレの外側に💩をするようになってしまいました。
前は1st💩あっても平気だったのに・・
私が夜寝る前にトイレをチェックして、ペットシーツを外側にも置いて対処しているけれど、私達が寝ている間に2回トイレ行く時がたまにあってそういう時は朝やられてしまっています。
 
他にはいびきがびっくりするくらい大きくなりました。笑
たまにオットと夜テレビを観ていて、ポッケの方から「ンゴー・・ンゴー」て聞こえてくると二人で笑ってしまいます。
zzz...
あとは私達家族はポッケと普通に会話できるようになった事かな・・
いや、本当に。呼べば返事をするし、何か聞くと答えてくれるし、目が合うと挨拶してくれる。ポッケが何を言ってるか普通に分かる!ガチで。
 
ポッケは小さい時からずっとかわいいけれど、常に今が一番かわいいを更新中。
ポッケとの日々がこれからも続くよう願うばかりです。

17 Responses to “近況”

  1. シニアにはホントに見えない 可愛いままで止まったまま 病気なんて吹っ飛ばしちまうくらいバイタリティー
    可愛さ強さを併せ持つぽっちん 長生きしてね いやするさ

  2. みかん says:

    ポッちんと一緒に暮らしている家族ならではのお話し
    年を重ねることの変化は少し切なくもあるけれど、
    ポッちんは本当に深い愛情に包まれているなぁと
    温か~い気持ちになりました(ღˇ◡ˇ*)♡

    月日が経つのは本当に早いですね。
    妹ちゃんが誕生したこともついこの前のことのよう。

    まだ妹ちゃんがバブバブの頃、
    アニキと二人してキッチンの端でササミ待ちしている様子とか、
    ヒモちゃんで遊ぶ様子を爆笑される動画とか、
    アルミの帽子をかぶってお互いに交信してるのとか、
    あれもこれもつい最近のようでいて、でも懐かしくもあり…

    ポッちんまだまだ元気で長生きしようね(◍´◡`◍)

    mizuhaさん近況報告ありがとうございます。

  3. もみじ says:

    毎日おいしくゴハンが食べられて、きちんと排泄もできて、そして可愛くて、パパさんやママさん、妹ちゃんとおしゃべりして。これ以上の幸せはありませんね。ポッケちゃん、今日も元気で可愛くいてくれてありがとう!ご報告ありがとうございます。

  4. しろくま says:

    大きな病気をしても、頑張って元気になってくれた。
    本当にそれだけでどれほどうれしく、尊いことでしょう。
    見ている私たちも幸せにしてくれるなんて、ポッちんすごすぎるよ♪( ´▽`)
    どうかこれからも元気でいてね。

  5. スコ猫 says:

    余命宣告までとは…血の気が引きました。
    ホント元気になってくれて嬉しいです。
    これからもごはんいっぱい食べて元気でいてね!

    近況報告に、いつまでも可愛い坊やだと思っていたので切なくなったり、でもやっぱりいつまでも可愛いポッちんにキュンとしたり。。
    「ンゴー!」なんて愛おしくてたまらないわ。

    ポッ家の皆さんの愛情を見ていると私まで優しい気持ちになります。
    特に夫さんの朝晩のお腹のマッサージ、わかっていても忙しくてなかなか出来るものではないと思います。

    私もポッちんとおしゃべりしたいです!
    ちなみに「ポッケのニャー」という動画のマーオとニャーの違いに、ポッちんが何を言ってるか我が家では何年も議論しています。
    最近では、もはや大喜利状態です。
    あと、ポッちんがティシュいっぱい出しちゃって妹ちゃんに怒られる動画の、妹ちゃんの最後のセリフ5文字?が何て言っているのか?我が家では永遠の謎になっています。

  6. シュークリーム says:

    毎日元気にしてる姿からは、三年前の
    大変な病気なんて想像すらできない、見えないけれど、家族みんなの愛情をたっぷりもらって、ポッちんも、たくさん頑張って治療して通院もよく我慢して沢山の頑張りの成果だよね♥️

    これからも元気にのんびり、ご飯を沢山食べてナイスうんちして長生き目指してね☺️可愛い姿♥️いっぱい見せてね✨

    ポッちん♥️とっても大好き~♥️

  7. たかちゃん says:

    こんにちは❕あれから3年もたつんですね…。
    もし叶うなら、私もポッチンと会話してみたい

  8. こうたった says:

    今もずっと元気で何よりです。
    ポッケちゃんの近況をありがとうございました^^

  9. あすか says:

    素敵な毎日を過ごされているのですね。
    ポッちんはなんて幸せ者なんだろう。
    大好きが伝わってきます。

  10. 今か今かと待ちわびていました!
    更新ありがとうございます
    大好きなポッちんが元気そうで安心しました~

  11. にゃお says:

    ポッちん、大病を克服して本当に偉い!!
    ポッちんもイヤな病院にちゃんと通ったし、
    何より家族の方々の愛情たっぷりな看病のお陰です。
    自分がいろいろと悩んでいるとき
    いつもこのブログを見て元気をもらってきました。
    かわいいポッちんと、愛情たっぷりのご家族。
    「人生で大切なことはこのブログから教わった」って感じです。
    本当にいつまでもいつまでも幸せな日々が続くことを願っています❤️

  12. もう3年も経つんですね!
    これからもずっと元気で可愛いぽっちんいてね~
    うちの猫は今月で13歳なんですが、私もここ何年かで何を言ってるか分かるし、猫もこっちの言ってること分かってくれます️何でって言われたら上手く説明できないんですが、分かるんですよね。夫がビックリしてます

  13. ぽっちんが元気でいてくれて、本当に励みになっています。いつでも可愛いぽっちん大好きです。

  14. MIZUHAさん、ポッちんの近況ありがとうございます
    ポッケのおなかを本屋さんで偶然見つけてから13年?!くらいかな。一目でファンになりました
    うちにいた男の子と同じ年で誕生日も近くて余計に親近感がわいて。その子は昨年天国に逝ってしまったけど、ポッちんのこと見ていると本当に元気になります。
    まだまだポッちんらしさ全開でいてね(*^ー^)ノ♪

  15. ねるこはそだつ says:

    mizuhaさん、ポッちんの近況報告をありがとうございます。
    ポッちんとご家族の穏やかな毎日がずっと続く事を私もお祈りしています。
    ポッちんとの会話、些細な事でいいので教えて下さい!!!

  16. ポッちん(*^^*)❤️
    のんび〜りおだやか〜に
    ご家族の愛情たっぷ〜りで長生きしてねっ
    私たちポッちんファンからの愛情も忘れないでね〜
    愛を送ってるよ〜╰(*´︶`*)╯❤️❤️❤️

  17. おかちゃん says:

    元気で本当に嬉しいです
    ご家族に可愛がられて
    長生きしてね(=^ェ^=)